FREE LIFE

好きなことを継続して力にする(意味不明)
月別アーカイブ  [ 2017年12月 ] 

2017年春ソウル旅行!弘大おすすめお店紹介

こんにちは。りりーです。

2017年5月に2泊3日で行ってきました。

またまた一人行動半分友達と行動半分くらいでした。

主に友達と夕食とナイトクラブに行こうっていう計画でした。

今回も済州航空で仁川空港に19時に着く便で行きました。

明洞の中国大使館の前がレートが良いと有名なのでそこに行きたいところでしたが時間も時間で閉まっているので今回はあきらめて空港で3万円両替しました。

レートは945.0→283500ウォンになりました。損した感・・・でも仕方ないですね。

そこから急いで空港鉄道で弘大入口駅へ到着したのは8時半頃

急いでもこの時間になったのでもう少し早い便で行けばよかったと少し後悔しつつ・・・。

そして滞在先であるゲストハウスを探すもかなり分かりづらくてキャリーケースをひいてウロウロ・・・

意を決してコンビニの前にいた韓国人の方二人に声かけてみました。韓国の携帯をもっていないのでかわりにゲストハウスに電話をかけてくれて優しいことにゲストハウスまで連れて行ってくれました。

オーナーさんが来るからここで待っててと言われ少し待っていたらゲストハウスのオーナーさんが来てくれました。

場所はここで、ホンデハウステイゲストハウス2です。
500_49020227.jpg

日本語はできない方でしたがグーグル翻訳を使って説明してくれました。

最初はわかりづらいですがよくよく思えば駅からすぐの場所で弘大のわりと中心地にあって夜遊びなどにはかなり良い立地でした。

ゲストハウスは今回一人部屋のお風呂トイレ共用にしました。

ゲストハウス自体にも暗証番号ロックがあり、個別の部屋にも暗証番号があるのでセキュリティはばっちりでした。

部屋はシンプルなので本当に寝るだけという方にはおすすめだと思います。

ということで荷物だけおいて友達と待ち合わせ場所の8番出口へと急ぎました。

今回は韓国人の友達2人と日本人の友達1人の4人で集まりました。

私と友達がお肉食べたいと言ったら「교수곱창 6호점(キョスコプチャン)」につれて行ってくれました。
500_49020228.jpg

コプチャンとはホルモンのことでホルモン炒め的な料理です。ホルモンとチーズを絡めて食べると最高においしかったです!

あと生レバーがおかずであって食べ放題なので生レバーが好きな方にはおすすめです!

有名な焼酎、チョウウムチョロンのりんごとグレープフルーツを飲みましたが普通ののほうがおいしかったです。。。

みんなで夕食を食べていると弘大の街はこういうホストクラブのビラを地面にばらまいていきました。
500_49020229.jpg

こういうのを見て日本ではないだろうなあっと・・・(私が田舎だから?)

そして2件目に居酒屋に行きました。名前は「찰리주막」というお店でフルーツマッコリが飲めるお店です。
500_49020230.jpg

店の雰囲気は少し薄暗くて落ちついた雰囲気でした。周りのお客さんを見渡すとテーブルに焼酎の空き瓶が10本くらいすごい・・・。

私たちは生苺マッコリを注文しました。冷えてておいしかったです!12000ウォンですが結構量が多くてシェアするのにぴったりでした。

他にもマンゴーやブドウ、ミカンバナナなどもあって種類も豊富です。
IMG_5237.jpg

焼酎とは違いかなり甘いのでフルーツマッコリが飲みたい方にお勧めです!

もちろんマッコリだけでなく日本の居酒屋のようにいろんなメニューがあります。

みんなでゲームを始めて罰ゲームは焼酎グラスで一気のみという・・・辛くなった私は後ろにいたお客さんに飲んでもらいました。
(日本ではありえない行為)

カムサハムニダ。

韓国では瓶の焼酎の蓋のところでねじって一人ずつ指で弾いて最後にちぎれた人が負けというゲームがあります。

言葉では伝えることができないこの語彙力・・・・。

ここで終わりかと思いきや3件目!私としたことがお店の名前を忘れました・・・。

個室居酒屋という感じで個室なのでわいわい楽しめました。テレビや充電器もついててゆっくりできます。

ここではたばこを使って王様ゲームをして負けたらまた焼酎一気のみという・・・もう酔っぱらってやばかったです。

かなりお腹いっぱいだったので軽めのものを註文しました。ピンクのは何かと思いますがスイカでした。
500_49020231.jpg

中にバナナやパイナップルが入っててフルーツポンチ的なものでした。

結局お店をでたのは朝の6時くらいでした。

それでも土曜日の弘大の早朝は遊んだであろう人がたくさん。ゴミもたくさん。。。

恐るべし弘大・・・・。

その後ゲストハウスに戻り3時間ほど睡眠を・・・。

ここから一人でロッテマートで買い物をして明洞をプラプラして弘大を散策してとゆっくり楽しみました。

弘大に世界で2番目においしいメロンパンというのがあったので買ってみました。
500_49020232.jpg

15時ごろゲストハウスに戻り夜に備えて大爆睡しました。笑

8時ごろ日本人留学生の友達と合流しました。韓国といえば焼肉!
500_49020233.jpg

22時頃、クラブNB、NB2に行きました。クラブの詳細はこちら

韓国留学している友達なので言葉には困らず・・・!

NB2の方が箱が広くて人気なのでNB2の方に並んでいたのですが外国人はNBのほうで受付してね。といわれ言われるがままNBのほうへ。

料金は10000ウォンでした。

結局朝5時まで踊りました。

帰る途中道路で寝ている人とかいてわぁ・・・・・ってなりました。笑

弘大の街は本当に田舎暮らしの私からすると全く違う世界で若者がわいわいしててすごく憧れた。

それと同時に日本の街の綺麗さに感動しました。日本は素晴らしい。

しかし韓国人曰くゴミを道に捨てても朝掃除するおばさんがいるから大丈夫だよ。お仕事なくなっちゃうよ。って言ってましたが・・・。
-----------------------------------------------------------

余談

韓国はユーフォーキャッチャーブームで至るところに無人のユーフォーキャッチャーできる機会があってだいたい1回1000ウォンくらいで日本と同じです。

そこで一度やってみたらまさかのなんと1回でゲットしました。日本よりは全然アームが強いと思うのでもし韓国を訪れる機会があったらチャンレンジしてみてください!
500_49020234.jpg
[ 2017/12/26 18:20 ] 海外 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

りりー

Author:りりー
はじめまして、りりーです。
由来:ネト充のススメりりぃより
生まれた年:98年(97年)
住んでいるところ:九州
現在:ごく普通の大学生
興味:旅行、韓国、ゲーム
好きな韓国語:설레임
特徴:よく喋る