FREE LIFE

好きなことを継続して力にする(意味不明)
月別アーカイブ  [ 2018年02月 ] 

≪ 前月 |  2018年02月  | 翌月 ≫

サンソリットのスキンピールバー使ってみた

こんにちは。りりーです。

本日は今人気のサンソリットのスキンピールバーを紹介します。

洗顔に普段こだわりがないのでドラッグストアとかにおいてあるものを使っていましたがすごくおすすめらしいのでそこまで言われると・・・と思ってつい買ってしまいました笑

サイトはこちら

スキンピールバーとは角質のピーリングでこちらのスキンピールバーはサンソリットと皮膚科が共同開発した商品でお肌に優しく、かつ肌を綺麗にするという素晴らしい商品説明になってました。

sunsorit_01.jpg

この写真のように見た目はごく普通の石鹸になります。

自分の肌質にあった石鹸を使うと良いそうです。

青→スキンピールバーAHA(グリコール酸)マイルド 敏感肌、乾燥肌

黄緑→スキンピールバーAHA(グリコール酸) 普通肌、脂性肌

赤→スキンピーールバーティートゥリー 脂性肌。ニキビ肌

黒→スキンピールバーハイドロキノール くすみ肌(古い角質)

このように4種類あるのですが自分の肌が明確にどの肌質なのかわからないので、

オンラインHPにスキンピールバーミニお試し4種セットというのがあってお手頃価格で購入できるのでこれを購入してみました。

普通に購入したら青黄緑は135gで2000円、赤は2500円、黒は5000円するのでお試しは15gですがネットもついて、4つで1296円なのでお得だと思います。

これを購入した後も宣伝メールなども一切きませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実際に使ってみました。

最初は知り合いが推していた黒を使ってみました。

顔の全体に塗って少し放置してたらピリピリしてきました。

初めてのピーリングでこれがピーリングか~と少し感動しました。

長ければ長いほうが良いと謎論がありまして10分くらい放置したのですがあまりの痛さに流しました。笑

(良い子は真似しないでください)

まだ1回しかしてませんが鼻とかがすべすべしてすっきりした感じがありました。

あまりしすぎもよくないので週3とか角質が気になる鼻だけとか部分部分の使用が良いと思いました。

自分の肌にあう石鹸をと書いてましたが全部使ってみたけれほど違いがわかりませんでした。

冬場でおそらく乾燥肌なので私には青が向いていると使ってみて決めたというよりもサンソリットさんが言ってる言葉を信じて使っています。

お試しは15gですが結構日持ちしますのではじめはこれでも十分だと思います。

公式HPによるとボディーソープとして使用することもできるようです。体中に使うとすぐなくなってしまうような・・・。

でもお手頃価格なので少しでも気になったら一度購入してみるのも全然有だと思います。

私はたしかに良い商品ですがそこまでこだわりがないタイプなのでこのままフェードアウトかもしれないです笑

このお試しセットはいつなくなるかわからないのでもし気になった方は早めにご購入ください
[ 2018/02/26 22:46 ] 美容 | TB(-) | CM(0)

華音チャンネルとは?年齢は?

こんにちは。りりーです。

今日は私が好きなユーチューバー尚且つ絶対人気になるであろうユーチューバーを紹介します。

その名は、タイトル通り

華音チャンネルの華音さんです。チャンネルはこちら

まだ数少ない海外から情報を発信するユーチューバーさんで動画内でも結構英語で話していますが英語がかなり上手です!
アメリカ英語とイギリス英語の違いや英語の上達方法といった動画もあるので英語学習者に役立つと思います。

また人柄がよく、動画内でインタビューをすることが多いです。よってかなりコミュニケーション能力が高く人見知りがしないのでないかと思います。(私もそうなりたい)

投稿内容は、ヨーロッパの有名観光地、世界遺産などの紹介、日本との違いや検証動画が多いです。

Twitterでは動画内には載せてないようなイギリスの写真が投稿されていて日本との比較やイギリス独特の文化など知ることができます。

ではここから華音さんについて紹介していきます。

正しい情報は赤字
私の憶測は青字
で書いていきます。

華音(かのん)さんの本名もかのんです。

漢字まで一緒かはわかりませんが違うような気がします。

現在YouTubeの登録者数は2018年2月25日現在1万8千人くらいです。

チャンネル開設は2017年3月頃ですが本格的に活動を始めたのは8月頃です。

つまり約6カ月で約2万人ということになります。

経歴は高校2年生でニュージーランドに1年、


その後アメリカの大学を卒業し2017年現在イギリス・ロンドンに在住のようです。

大学を卒業しているのでお仕事されているのかなと思いますが何をしているのかはわかりません。

3年間の滞在と言っていたのでさらによくわかりません。何か契約的な・・・?

動画内で髪を染めるつもりはないと言っていたのでお仕事上問題があるのかなとも(私の考えすぎ・・・?)

大学に行ってもさらに学ぶ人もいるのでもしかすると学生をしているのかもしれません。

気になる年齢ですが現在24歳だそうです!11月3日生まれということで遅生まれ、逆算すると1994年生まれですかね?

やはり黒髪で前髪があると若く見えますね!全然10代でも通ると思いました。

以前VAZに所属しているぷろたんさんとコラボ動画を上げていたので華音さんもVAZ所属かと思いましたが違うようです。

なぜぷろたんさんとコラボするようになったかは動画内では華音さんがぷろたんに憧れていて連絡した。とありましたが本当かはわかりません。

ぷろたんさんの「ストーカーの女性視聴者を呼び出してオフパコをしようと口説いた結果」という動画に出演されている女性が華音さんですね。

どういうつながりがあったのかよくわかりません。

華音さんはツイッターをしているようで過去のツイートで収録?モデル?CM撮影?ラジオ出演?などと言ったツイートがあったので日本で少しタレント活動的なことをしていたと言えます。

日本にいる際に上げていたYouTube動画は現在非公開、アメブロは閉鎖状態になっています。

まだまだ謎が多い華音さんですがこれから動画投稿をするにつれて少しずつ公開していくかもしれません。

もし気になったらYouTube、Twitterで検索してみてください!

私も英語ペラペラになりたい。
[ 2018/02/25 08:07 ] Youtuber紹介 | TB(-) | CM(0)

今人気のK-POPを聞く方法とは!?

こんにちは。りりーです。

本日は今韓国で人気のK-POPを聞く方法を紹介しようと思います。

そのためには以前紹介した、アフリカTVを利用します。

ログインするとコメントができますが、ログインしなくても視聴することができます。

アフリカTVでは24時間放送しているBJがいます。おすすめの2人を紹介します

①칵션

この方は最新の歌、人気な歌、現時間チャートの音楽を24時間流しています。

韓国アイドルに疎い私ですがそれでも名前をよく聞いたことあるBTSやセブンティーンなども結構頻繁に流れます。

現時間チャートなので韓国の曲以外の歌が流れることも稀にあります。

日本の歌はいまだ聞いたことないですがもしかすると流れたことあるかもしれません。

また、このように歌詞がカラオケのように流れるのでわかりやすいです。

IMG_5223.png


日本語はないですが韓国好き、k-pop好きの方であればハングル読める方も多いと思うので勉強になりますし今人気の歌を知ることができます。

視聴者数は平均700人くらいはいて、深夜帯でもいるので韓国人の方も寝ながら聞いたり、何か作業しながら聞いているのだと思います。

②심장

この方も24時間放送で、カラオケおすすめ曲のバラードをずっと流しています。

バラードでゆっくりなので日本のカラオケ機に入ってるかわかりませんが歌発掘できるとおもいます。

そこで私はもう3,4年前の歌ですが윤하さんの우리가 헤어진 진짜 이유という歌を知りました。

この歌すごく良いんですよね。サビのところがすごく耳に残って口ずさみたくなるような。

と、話がそれましたが、このようにアフリカtvでは24時間歌放送しているBJがいます。

著作権もあり日本ではありそうでなくないですか?(私が知らないだけ・・?)

見方ですが、先ほどのBJ名を検索してもでますが、음악と検索すると必ず上位にでます。

日本語で「音楽」だとヒットしないようです。

視聴はパソコンからでもスマホからでも可能になっています。

唯一欠点を上げるのであれば、曲を選べないことですかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談。

BJ名:animusicさんという方がいるのですがこの方は日本のアニメソングを24時間放送しています。

パソコンでみるとこんな感じです。
無題

歌はもちろん日本語なんですが

左下ににほんごと韓国語と日本語をハングル文字に変えた字幕があります。

視聴者は200名ほどですがほとんどが韓国人であると言えます。

アニメソングが好きな方いたらおすすめです!


もし気になったらアフリカtvで聞いてみてください!
[ 2018/02/24 21:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

韓国人気BJ ゆいぴょんとは?

こんにちは。りりーです。

本日は韓国で人気である日本人、ゆいぴょんさんを紹介しようと思います!

韓国で活躍されているのできっと日本人よりも韓国人の方が知っている人は多いと思います。

では簡単なプロフィールから!

インターネット上でのHNはゆいぴょん(유이뿅)、出身は九州のようです。
生年月日は1992年10月31日、日本の年齢で25歳になります。前髪もありますし結構若く見えます。
現在は韓国に住んで、2015年より韓国で大学院生をしているようです。

主な活動場所はアフリカTV(아프리카TV)で2013年から活動しているようです。


あまり日本では知名度はありませんが、日本でいうにニコニコ生放送のようなサイトで生放送をすることができ

日本人も何十人か放送していますがやはり韓国の大学院まで進学していることもあって日本人の中で断トツで韓国語が上手だと思います。

アフリカTVは女性BJは結構セクシー系(?)が多いのですがゆいぴょんさんはなんというかトーク力はもちろん、お笑い系といいますかギャグセンスがあって面白いです(いい意味で)

いつも500人以上は閲覧を獲得していて1000人以上閲覧があるときも多いです。

他の日本人BJは一桁から多くて40、50人くらいなので圧倒的に人気なのがわかります。

その結果2017年のアフリカTV、BJ大賞で特別賞を受賞していました。日本人初・・・・?

韓国のサイトにも関わらず、日本人なんて日本人として少しうれしく感じるような・・・!

韓国のサイトではありますが日本からアクセスも可能でアプリもあって、もちろん放送することもでき、バックグラウンド再生もできるのでかなり便利です!

月額もなく誰でも利用することができます。また、アフリカTVには支援機能というのがあって、応援してるBJ(配信者)にアイテムを投げることができます。

なのでゆいぴょんさんはアフリカTVで結構稼いでいるのではないでしょうか?

放送内容として主に雑談や食べる動画(モクパン)や外配信が多いようです。

最近私が見たのは日本のカラオケで一人でコスプレしながら歌うたってました。笑

他にもラクテンチというテーマパーク?に一人でいくのを生配信してたりと日本に少し帰った時にも配信しているようです。

私は通信規制来ないのかなあ~とか考えながら見てます。

最近ではきっと多くの人からユーチューブを勧められユーチューブ活動も始めたようです。

チャンネル名は유이뿅 I am YUIPYONです

登録者は約6万人で数年前からチャンネル自体はありましたがアフリカTVの生放送の録画をあげるくらいで1年前くらいから本格的に活動をはじめたようです。

きっと日本人の方にも知ってもらうために日本語字幕をつけてくれています。

この編集もなかなか大変ですし大学もあり生放送もありと忙しいと思うのでアップする頻度はかなり低いようです。

もし気になったら、YouTubeや아프리카TVで検索してみてください。
[ 2018/02/23 22:28 ] Youtuber紹介 | TB(-) | CM(0)

ラファエル?ウタエル?同一人物?誰?

こんにちは。りりーです。

本日は最近よくユーチューブの急上昇に上がっているウタエルさんを紹介します。

最初に結論を言うと全く別の人物で同一人物ではありません。

2018年2月23日現在登録者数は10万人でチャンネル開設は2017年4月だそうです。

まだ1年もたってないですがすでに10万人いるのでこれからも伸びていく方だと思います。

他の方が年齢や顔写真を載せていたので割愛しますが年齢が正しいのか顔写真は本人なのか定かではありません。

今後ウタエルさんが仮面を外すのか否か気になりますね。

しかし妻子がいるということで生活もありますしあまり期待はできませんね。

最近見始めたので私が最初に思ったことは、

また仮面系~ラファエルさんにすごく憧れてユーチューバーになってみました系だな~

シバターさんがなぜこんな頻繁に出てくるんだろう~?

炎上ネタ書いて人気になろうとしてる系ユーチューバーか~くらいにしか思ってませんでした。(失礼すぎる)

でも歌声や楽器ひいてる姿を見てこの人絶対才能あるな~って思いました。

後々シバターさんが100万でコンサルしたという事を知りました。

ユーチューバーには自称詳しい私ですがシバターさんはあまり見たことがないので全くしりませんでした笑

昨日書いた記事でインターネットで有名になるにはというのにすごく直結してますね!

動画の特徴として替え歌もちゃんと音つかんでますしシンプルで見やすいです。

さらに通る声してますしGreeeenのようなさわやかな高音ですごく聞き取りやすく良い声してます。

いい人そうですが内容はディス系なのであまり良い気はしない気がしますが歌という素晴らしい怒り緩和ツールを使っているので私は全然ディスりに聞こえません。

しかし他のユーチューバーをよく見ない人はいまいちネタが理解できないかと思います。

でもそれでいろんなユーチューバーを知る機会にもなりますし知っている人はクスッっと笑いながら動画をみることができると思います。

もちろんユーチューバーネタだけでなく、インスタグラムやツタヤやマクドナルドなど現代の若者の流行やあるあるをよく掴んでいる歌もあります。

また、少し前からハモレルさんという方も加わり2人で活動しているようです。

負担も減りますしハモレルさんが加わったことによってさらに動画が面白くなった気がします。

そう思うと今でも一人で活躍しているユーチューバーってすごいなあって思ってみたり。。。

結構面白くて過去の動画まで見て気づいたことですが、最初のころは編集がシンプルで取り上げるユーチューバーさんの顔写真とかは一切使っていません。

しかし現在は乱用しまくってます。最初は肖像権を考えて控えていたのでしょうか?

それでは動画が伸びないし表現に限界があったのでしょうか?

自分が動画に使われたことを笑って許せる寛大な心を持った人だと良いですが

中には本当に怒る人もいるので

そういう点も含め今後の活躍に期待です!

ウタエルさんも、ハモレルさんもツイッターをしているようなので

気になったらYouTube、Twitterで調べてみてください!



[ 2018/02/23 18:32 ] Youtuber紹介 | TB(-) | CM(0)

【まとめ】インターネット上で有名になる方法

こんにちは。りりーです。

今日はインターネット上で有名になる方法を紹介しようとおもいます。

インターネット上に顔を出している人はやはり人気になりたい、売れたいと思う意思があるからだと思います。

その結果として世の中にはインターネット上で話題になってからテレビ出演した人が多くいます。

ユーチューバーはあくまで一般人ですがもはや芸能人のような扱いされていますよね?

例えば、今では日本のユーチューブ界を引っ張っているといってもいいヒカキンさんですが、ヒカキンさんもユーチューブで最初から人気があったわけではありません。ユーチューブが日本で流行る前に最先端で配信しててたまたまユーチューブがヒットしてとも言えますが、

ヒカキンさんはユーチューブをする前にニコニコ動画で生放送などしていました。特技であるビートボックス配信をしたりしてましたがニコニコ生放送時はそこまで人気がありませんでした。

そんな時、当時ヒカキンさんよりも有名だった大手配信者がいます。その方に凸したことによってさらに知名度が上がって・・・・と。

今のヒカキンさんからだと想像もできませんが、ヒカキンさんも人気になるためにいろんな苦労をして今の地位を手に入れたと言えるでしょう。

つまり何がいいたいかといいますと、インターネットで有名になるために一番効率的で早いのは

自分より有名な人に自分を売名することです。

売名行為はちょっと・・・・という方がいますが、いくら面白い動画をアップしてても人気度には勝てないからです。

その良い例としてミート源五郎さんがいます。数年前ニコ生で知らない人はいないというくらい有名だったミート源五郎さんでしたが社会復帰する?現実世界に生きるらしくインターネットを引退しました。

しかし最近また同じハンドルネームで復帰したことを知りました。しかし少し前から復帰していたようですが全くしりませんでした。

なぜならミート源五郎という名前で配信してなかったからです。名前を戻した瞬間閲覧が増えたということでやはり昔の知名度が大きく影響していたと言えるでしょう。

ここで何が言いたいかといいますともちろん面白い人ですが他にも配信者が多いため発掘されなかったということです。

そしてもともとあった知名度は重要だという事です。

ユーチューバーさんでも有名な人とコラボしたことによって知名度が上がった方が多くいると思います。

もちろん自分の実力で人気になりたいと思っている方いると思いますが、最初の切り開くきっかけとして売名でも良いと思います。

これはユーチューブだけに言えることではなく、人気配信サイト、ツイキャスでも言えます。

現在のツイキャスはツイキャス王とも言われるコレコレさんがリスナーさんを独占してますが、きっと目立ってないだけで面白い配信者というのは存在すると思います。ただ知名度がないだけです。

なのでまずはある程度閲覧のある人のところへ売名行為をしに行きましょう。

ただ凸するのではなく自分を紹介しつつネタも一緒にしましょう。

何事も最初が大事だと思いますので一度チャレンジしてみてください!

[ 2018/02/21 19:44 ] Youtuber紹介 | TB(-) | CM(0)

これから絶対伸びるだろうユーチューバーほすちるとは?

こんにちは。りりーです。

今日は最近私が見つけた面白いユーチューバーを紹介しようと思います。

ユーチューブは有能であなたにおすすめのように動画が表示されますよね?

その拍子にでてきて、見たらはまりました!

チャンネル名は、「Host children」ほすちる

歌舞伎町のホストクラブ「fino」というお店のナンバー1の陸斗さん(りっくん)とナンバー4のやるきげんき大輝さんのお二人で主に動画撮影していますが、時々、ジャスティンさんやトワさんなどお店の方も出演しています。

ジャスティンさんは結構な頻度で出ているのでもはや準メンバーといっても過言ではないのでは・・。

また年齢は非公開かと思いきや、陸斗さんは30歳、だいきさんは21歳だそうです。

陸斗さんは30代には見えないですしだいきさんはまだ21歳でこの人気度って本当に歌舞伎町は夢と希望を与えてくれる場所だということがわかります。

顔面偏差値が高いので整形が気になりますが陸斗さんは鼻にプロテーゼを入れていると動画内で言っていたので公開しているようです。鼻だけであのイケメンができるなんて遺伝子がよかったとしか

だいきさんはわかりませんけどしてないような・・・。
陸斗さんは歌舞伎町の大きなホスト看板になっているようでFinoのホームページをご覧になればわかりますが売り上げがすごいらしい・・・。(たしかにかっこいいしね・・・)

どんなテクを使っているのかすごく気になります。笑

大輝さんもあの笑った時の笑顔は誰もが魅了されr・・・ 

やるきげんき大輝~っていう挨拶というかフレーズを聞くと本当に元気が出るような気がします。

こちらのチャンネルは歌舞伎町の売れっ子ホストがはじめたチャンネルでホストならではの企画やホストがこんなことするの?というような企画があります。

ホストというと多くの人は未知の世界で少し怖いというイメージがありますよね?

もちろん私は歌舞伎町にすらいったことないですが・・・

そんな怖いイメージがなくなるくらい楽しい動画を作ってくれています。

もし少しでもホストクラブに興味あるけど怖いと思っている人の後押ししてくれると思います。

リスナーさんは未成年の方も多いようで、成人したら絶対お店行きますというコメントも・・

2017年7月に動画投稿をはじめ、登録者数は2018年2月21日現在1万1千人くらいです。

7カ月くらいでそれに本業をしながらのユーチューブ活動で1万人突破しているのでこれからどんどん増えていくと思います。

時々ユーチューブライブもしているようです。昨日ちらっとみに行ったら100名ほどいました(午前2時)

また、NIGHTTubeイケメン放送局というチャンネルでも時々出演なさっています。

気になった方はYouTubeまたはHPをご覧ください!
[ 2018/02/21 01:45 ] Youtuber紹介 | TB(-) | CM(0)

失敗から学ぶ失敗しない脚痩せダイエット法とは

こんにちは。りりーです。

今回はいろんなダイエットを経験してきた私がなぜ失敗したのかどうすれば成功するのか考察しようと思います。

試したダイエットの数は1,2,3,4,5、・・・・・数えきれないくらいあります。

私の中で第一に楽して痩せよう、外に出ずに痩せようというなんとも甘い考えがありました。(痩せれるわけがない

部分痩せなんてできるわけないとか部分痩せはできるなどインターネットの情報は賛否両論ですがそれでも主に脚痩せしたいので脚痩せに重点を向けて以下考察。

①りんごダイエット
きっかけ:りんごが好きなので続くであろう
方法:夕食のみりんご1つに変える。
たしかに満腹感は得られるしカロリーも抑えられるしこれは良いと思いましたが、結果として飽きました。(三日)
体重の変化は少し減ったが意味ないと思われます。

②キャベツダイエット
きっかけ:スーパーでキャベツのドレッシング?なるものをみていけるとおもった。
方法:夕食をきゃべつに置き換える
単純に飽きた。(1週間)
体重は変化したようだが一時的なものと言える

③納豆+キウイダイエット
きっかけ:両方すきだからつづくとおもったから
方法:夕食を納豆とキウイに置き換える
ネットで調べるとダイエット効果も両方あり、フルーツ界でもキウイ様は栄養素がすごいらしい。カリウムが豊富で時期的にスイカは食べれないのでキウイで代用
両方好きなものだったので意外と頑張れたが、飽きた。またキウイ二つくらい食べないと満腹感が得られないため物足りなさ、また2つ食べるとコスパがあまりよくないと気づきフェードアウト

④レタスダイエット
きっかけ:野菜の中でも結構好きなほうだからいける気がした・・・。
方法:夕食をレタスに置き換える
やはりレタスは美味しかったのか結構続いた。ここでレタスがおいしいからではなくドレッシングのシーザードレッシングがおいしかったから続いていたことに気づく。シーザーって高カロリーですよね。結果的に飽きる前にカロリーが高いので全く痩せなかった。痩せないならこれをする必要がないと終了!

⑤ヨーグルトダイエット
きっかけ:腸が活性化されて良いらしいときき
方法:夕食をヨーグルトに変更
プレーンの甘味がないヨーグルトを食べていたがやはり食べた気がしなく続かない。ジャムやりんごを入れて食べたが続かない・・・また冬は寒くて続けられない(言い訳)

⑥炭酸水ダイエット

きっかけ:炭酸がすごく好きなので続くはず・・!
方法:夕食を炭酸水にかえる
炭酸は角砂糖が多いのでただの炭酸水にした。今回はかなりいける自信があったのでAmazonで炭酸水を箱買い!笑
やはり水分だけでは挫折・・!3本くらいで挫折したためたくさん余ってしまった・・・。

⑦お嬢様酵素
きっかけ:ユーチューバーがたくさんしててつられた
方法:3食置き換える
お試しコースなるものを購入して三日間してみた。たしかに体重は減った。ネットにもあるようにそりゃあ食べてないから体重は減るだろうと。たしかに体重減りました。
その後メールが定期的にくる・・・・配信停止にしたい・・・

ここまで何か1食でダイエットしたのですが続きませんでした!たしかに通常の夕食分のカロリーをとってないので体重は減少しますが継続できないのでダメですね・・・。

食べ物ではダメだとついに道具に頼ることにしました笑

①メディキュット 着圧
きっかけ:私の足はむくみからだろうと思い履けば痩せると思ったから(たぶん脂肪)
方法:夜寝る時に履いて寝るのみ
有名なメーカーの夜用をはいて就寝。朝起きて脱ぐ時にふぅーっとすっきりした感じはあるが特に効果は得られなかったように感じる。これはむくみをとるものなので私の足はむくみではないことが証明されたと言えるだろう・・・

②ルームランナー
きっかけ:田舎なので外歩くのは危ないしダイエットだと思われたくないため笑
方法:毎日1時間程度歩こう(目標)
景色が変わらない、飽きる、意外と騒音すごくて夜できなかった。結果的に3回程度しか使わず邪魔になっただけであった。

③ボニック
きっかけ:ネットでEMSパワーで痩せるときいて
方法:専用クリーム?ローション?塗って器具で足をすりすりくるくる
お風呂上りに使用していたがピリピリする刺激が痛いけどなかなかはまるものであった笑
しかし20分くらいかかるため面倒になり・・・・フェードアウト
目に見えるものではないのでもっと継続していれば目に見えるものになっていたのかもしれない

④レッグマジック
きっかけ:通販に釣られた
方法:足を開閉する
うち太ももがすごく鍛えられるのがわかる。かなりきつい。続かない。

とここまで道具を使って痩せようと試みたが続かなかった。

では室内でできる簡単な運動をしようではないか

①踏み台昇降
きっかけ:痩せるとネットでみて
方法:ひたすら階段を上ったり下りたりする
シンプルに飽きた!段差が高すぎると筋肉つくからと書いていて我が家の階段がすこし段差が高いのでもしや・・・

②足パカ
きっかけ:足を上にあげると重力で落ちてたものが上がるのでかなり効果があるとネットで話題に
方法:足を上にあげてゆっくりパカパカするのみ
夜寝る前に少しすればよいと思い何日かしたが私の部屋は寒くて到底できないことがわかった。

家の中でちょっと運動して楽して痩せようなんて・・・と外に出ることに

①ウォーキング
きっかけ:今までの経験からやはり有酸素運動をしなければと思い
方法:かかとからついてつま先でしっかりけりあげるように歩く
1時間運動したがかなりの運動不足なのか15分歩いただけで太ももがかゆくなって、かゆみでウォーキングどころではなかった。
血流がよくなって太ももあたりがかゆくなるらしい。継続すればなおるとも、これはアレルギーだともいう声も・・・。
まだ1回しかしていないが太もものかゆみがまた来ると思うとできない!笑


私はここ数年間でたくさんのダイエットを試してきましたが続きませんでした。
もちろん私の意志の弱さ、飽きっぽさ、言い訳です笑

今考えていることは、家でヒップホップやEDMを聞きながらクラブダンスをノリノリで踊ろうという・・・!
ノリノリで踊れば有酸素運動したくらいの運動量になるだろうしクラブが好きなのでこれは続くだろうと明日から実施してみます。

今回何も成功してないようですが、興味を持ったらすべて試すことが大事だと思います。そのうちに自分にあったダイエット法が見つかるのではと思います。

私の中で一番はネットゲームに中毒していた時が一番痩せました。食べるよりも部屋にこもってゲームが優先だったので。
現実問題ゲーム中毒はやばいのでやめましたが・・・・何か夢中になるものを見つけるもの良い方法だと思います。
[ 2018/02/20 23:09 ] 美容 | TB(-) | CM(0)

【2018年最新】弘大のクラブNB2行ってみた

こんにちは。りりーです。

今回は私が行った韓国の弘大エリアのナイトクラブを紹介しようと思います。

ではまずクラブの入り方から!(えっ)

時間帯にもよりますが週末の23時あたりはだいたい店の外に行列ができているのでそれに並びます。

外国人はパスポートが必要になって、パスポートを見せて料金を払います。店によりますがワンドリンク券をくれます。
そしてリストバンドくれたり手にスタンプ押してくれたりします。これが入場の証で再入場する際にも必要になるのでなくさないようにしましょう。

(日本では19歳の私ですが韓国では現在21歳・・・なのでクラブには問題ないです。)

中に入ったら荷物を預けます。荷物をなるべく減らしてきますがやはり踊っている間パスポートや財布を気にするのは面倒いので預けたほうが良いと思います。コインロッカーのところや人がいるところもあります。荷物を預けるのは有料です。

ここから踊ります~笑
早い時間や平日はやはり人が少ないのでシャイな日本人は恥ずかしくて踊れないかと思います(たぶん)

ではここから私が行ったクラブを紹介します。

NB、NB2
場所:地下鉄2号線弘大入口駅9番出口徒歩12分
料金:平日→23時前に入場時無料、23時以降10000ウォン。
週末、祝日→22時前に入場時無料、23時前に入場時10000ウォン、23時以降入場時15000ウォン
営業時間:毎日19:30~4:00
金、土19:30~6:00
店休日:月曜日

こちらはビッグバンが所属している事務所が経営しているクラブでヒップホップ系でノリノリで踊れます
NBもNB2も出入り可能で、NB2のほうが圧倒的に人が多いです。
年齢層は近くに大学もあり若者の街なので20代前半くらいの人が多いです。男女比は男6女4くらいですかね?
有名なだけあって日本人も結構いました。韓国の有名なナンパがあるのですが結構ノリノリで踊っているとナンパされます。その時はさっと避けると良いと思います笑。一緒に踊ってみるのも楽しいかもしれません。笑
ロッカーには人がいるので安心して預けることができます。1階と2階に預ける場所があるのでどっちの階で預けたのか覚えておくと良いと思います。NBのほうにも人がいて荷物を預けることができます。

私は週末の21時くらいに行ったのですがあまり人がいませんでした。最初はドリンク飲んで~って感じでしたが23時くらいになると広い箱ですが動けないくらい人がいます。そこで案の定友達とはぐれてしまって、ロッカーに携帯もあってと大変な目に遭いました笑。もしはぐれたときはここ集合ね。とか決めておくと良いと思いました。
平日にはいったことないですが週末でこんなに人がいるならきっと平日でも人が多いだろうと思いました。
私のはじめてのクラブがNB2だったのでこんな雰囲気なのかと感動したのを覚えています。
週末の23時ごろはかなり行列ができていて入場までに時間がかかるのでそれならあまり人はいないですが少し早めにいくことをお勧めします。
何か韓国人に話しかけられて韓国語がわからなければ「ハングゴモルゲッソヨ、チェソンハムニダ」って言えば大丈夫です笑


+おまけ

平日にCOCOON(コクーン)というクラブにも行ったことがあります。水曜日の23時すぎに行きましたがほとんど人がいませんでした。NB2であんなに人がいたからCOCOONも平日とは言えいるだろうという考えが悪かった(-_-;)
10000ウォンか15000ウォンくらいでした。イベントなどによって料金は変わってきます。
話戻しますがかなりガラガラで自称シャイな私・・・踊れないと思い1時間くらいで帰りました。
外に大きな看板があって泡?みたいな感じのすごく楽しそうな感じで・・・・。
イベント時や週末は並ぶほど人が多いようなので週末にリベンジしようと思ってます。
でもM2にも行ってみたいなあなんて・・・笑
[ 2018/02/18 21:32 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

東南アジア旅行に行く方必須アプリ!Uberとは?

こんにちは。りりーです。

今回は東南アジア旅行に行く方に是非いれてから出国してほしいアプリ
ウーバーを紹介します。

なぜ出国前にいれてほしいかというと携帯電話番号認証があるからです。海外からだと海外パケットを受信しなければメールがこないので日本にいる間にいれるべきだと思います。利用するときはWi-Fi環境さえあれば呼べます。

簡単に言うとウーバーは個人タクシーのようなものです。一般人が自家用車を走らせて目的地まで送り届けてくれ、
先に目的地までいくらかかるというのがわかるのでよくある海外のタクシーのぼったくりがありません。

クレジットカードを登録するのが少し怖いと感じる方は現金で直接支払うこともできます。

東南アジアに絞ったかというと私が昨年実際に使用してみて他の国の普及率などはわからないからです。

私が使った国はマレーシアとタイです。マレーシアでは結構乱用しました!ツインタワーで呼んで~ホテルから呼んで~など

タイやマレーシアに行く方は本当におすすめです!

中心部だと結構ドライバーはいるようで困りませんでした。

私が何度か使った履歴はこちらです。道もいくらだったかとかもしっかり履歴が残るので安心できます。

IMG_5195.png

IMG_5194.png

ここで体験談を・・・。

私がマレーシアのホテルから近くの駅まで歩ける距離じゃなかったのでウーバーで車を呼びました。本来は駅でおりて電車にのって大型ショッピングモールのミッドバレーというところに行こうと思ってたんですけど・・・。ミッドバレーまでウーバーで行くと一人だから高いし・・・と思って・・。
ドライバーさんがこの駅からどこ行くの?と聞かれてミッドバレーまでと言ったら運転手さんがそこまで連れて行くよと・・・・・
私は電車でいくと言いたかったがここは海外…英語が・・・・・・出てこず・・・・・・・・・・・・・
結局ぼったくりとかではないがミッドバレーまで連れて行ってくれることに・・・タダじゃないですよ・・・?w
無口なドライバーさんもいるけど結構話してくるドライバーさんもいます。英語がほとんどできない私は苦しんだ・・・えぇ。
まったく英語ができなくても困りはしないが英語ができればさらにエンジョイライフが・・・なんて。笑

あと本当はいい人というのを知っているのですが見た目がもうゴリゴリのおじさんとかいて・・・本当にいい人なんですが怖いです笑

もし友達とかとウーバーを利用するのであれば割り勘にもなりますし場合によってはタクシーよりも安価だと思いますし何より現在地まできてくれるのでかなり便利です!

もし旅行を考えている方がいましたらこのアプリを利用してみてください!
[ 2018/02/18 20:17 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

外国人と友達になれる!?アプリHellotalkとは?

こんにちは。りりーです。

本日は外国人と友達になることができるアプリHelloTalkというアプリを紹介します。

実際に私も利用しているので実際に友達ができるのかを検証します。

外国人とメッセージができるアプリはいくつかありますがこのアプリはただ友達になるだけでなく言語学習アプリとなっているので間違った文法や言葉があればネイティブである現地の人が訂正してくれます。

あくまで学習アプリですよ!

また、動画投稿はできませんが写真や音声投稿ができるので多くの情報を得ることができます。
そのためその国の行事や何か新商品が発売された時などみんな同じような写真を投稿するので楽しいです。

例えば日本ですと、大晦日はカニ鍋を投稿する人が多く、新年はおみくじを投稿する人が多く、世界で初めてピーチコーラが発売されたら日本人は一斉にピーチコーラを投稿し始めるといった感じです(笑)

ではまずアカウントを作成します。何度も削除して新規作成すると端末ロックのようなものがかかり二度と作成できなくなります。
実際に私も一度ロックにかかり、間違えて消しちゃいました。と伝えたところ最後のチャンスといわれアカウント作れるようになり、実際のところそこまで厳しくないようでした。でも何度も消さないほうが良いと思います。

アカウントを作成したらプロフィール写真や名前、日本人だと日本語をネイティブにし学習したい言語を設定します。
有料会員になると複数言語を設定することができたりと結構便利になりますが一般ユーザーはあまり必要ないかなと思います

私の場合韓国語を勉強中なので日本語学習している韓国人のタイムラインが表示されます。
ツイッターのような感覚で利用できるので簡単です。ツイッターと違う点は電話ができることだと思います。
もう少しアップデートを繰り返すとグループ電話ができるようになるのかななんて。
IMG_5192.png

IMG_5193.png

このように~は日本語でなんて言うんですか?など旅行行ってきましたといった写真などもあります。

~と~の文法の違いを教えてください。などちゃんと勉強している人もいます。

しかし日韓カップルに憧れる~とかちょっとにおわせる発言している人もいます。そういう人は注意してほしいとおもいます。

東京や大阪、ソウルとかだとこれから遊べる人いませんか?といった投稿も見られますけど私は危ないのではと思ってます。

田舎に住んでるので私には関係ないですが・・・。

◎日本人が韓国人のフリしている場合がある(もちろんその逆も)
◎出会いを目的としている人がいる
◎インスタのフォロワーを稼ごうとしている人がいる
◎興味のない言語の人からメッセージがくる
◎プロフィール写真で他人を使っている人がいる

やはり外見は大事なのかかっこいい人には多くメッセージがくるようです。日本人女性は正直ですね。なんて笑

あとこのアプリで共通してみんなが言っているのがメッセージが長続きしないという問題です。
私もそうだと思いました。なぜなら日本人は返事が遅い傾向にあり韓国人は返事がかなりはやいです。それがだんだん負担に感じるからです。あくまで私の意見なので・・。
あとは言語の問題ですね。お互いの言語を勉強中ですのでレベルにもよりますが意思疎通が難しいからです。日本語で会話すべきか韓国語で会話すべきか、お互い初心者の場合など翻訳機を通しての会話になるので不自然になると思いますし毎回翻訳機を使うと言語の上達にはなりません。
結果的に私も長続きする友達できませんでした。しかし長く続いている人も中にはいるようですのでうまく活用すれば楽しいアプリだと思います

最初にも述べましたがこれは言語学習アプリです。しかし私はこのアプリで本当に勉強になるとは思ってません。でもその国の話題や現状が知れるので良いアプリだと思います。

もし気になった方いらっしゃいましたらアプリとってみてください!
[ 2018/02/17 23:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

韓国人カップルYoutuber紹介

こんにちは。りりーです。

なりたい職業ランキングにも入るほど人気になったユーチューバーですが、日本だけでなく海外でも人気です!

日本にもえむれなチャンネルなどカップルユーチューバーがいますが韓国にもいます!

日本語字幕はありませんが動画だけでもある程度理解できますし、日常生活の字幕なので韓国語の学習にもなります!

日本人とは違った動画スタイルで愛情表現や韓国の町の様子などもわかるので楽しめます!

では私がおすすめする韓国カップルユーチューバーを紹介しようと思います。

①소근커플(ソグンカップル)
登録者数は64万人。
本名はイソヨン(女)キムグンミョン(男)
年齢はソヨンさんが88年生まれで韓国の年で現在30歳、グンミョンさんが89年生まれで韓国の年で現在29歳
出会いはピアノ専攻とギター専攻という音楽からだそうです。
1歳差ですが年上彼女年下彼氏という珍しいですね!
ソヨンさんは今年31歳になりますが顔はとても幼く初見さんでしたら絶対30代と思わないと思います。
動画内容はデート動画が多く100本くらい上がっています。日本とは違ったデート風景が新鮮みがあります。
また、記念日にはサプライズをする動画や音楽カップルなので歌ったり演奏したりと様々なコンテンツがあります。
字幕も入っているので韓国語学習者にもおすすめです!
私もこの動画を見て勉強したり、韓国にこんなスポットがあったんだと旅行の時の参考にさせてもらったりしています。
もうお二人ともいい年齢になってきたのでそろそろカップルから夫婦になるのかなと思ってます。

②성수커플(ソンスカップル)
登録者数は71万人
本名はイスウン(女)イソンヒョン(男)
年齢は二人とも98年生まれで同い年です。
出会いは中学2年生の時お互いの友達同士?でカラオケに行った時にスウンさんの歌声に惚れたとかどうとか・・・
スウンさんは動画内でも歌を歌っている動画がありますがとても上手です。なぜかという歌を習っていたそうです。
98年生というと日本では18歳19歳にあたりますが彼女さんは大人っぽくみえます。目がくっきりしていて輪郭も綺麗に整っています。韓国人!という感じがします。彼氏さんは逆に日本人っぽく見えなくもないような気がします。(私的)
こちらも韓国語字幕がはいっているので韓国語学習者には上達するとおもいます。
動画内容は主に、日常動画が多いです。デート動画はもちろんドッキリ動画も結構上がっています!

③쏘야쭝아(ソチュンカップル)
登録者数は35万人
本名はシンソヒョン(女)チョチュンウ(男)
あだ名?呼び方はソヤーとチュンーです。
年齢は、95年生まれと94年生まれです。
彼氏さんが1歳年上ですね!でもオッパーと呼ばずに名前で呼んでますね。動画内で彼女さんがふざけてオッパーと呼ぶと彼氏さんがすごく怒っているというか拗ねている動画があります。彼氏さん曰く、韓国は年上の男性にはオッパーと呼ぶので他の人と同じような感じがして嫌だそうです。
このお二人は2011年から交際していてもう結構長いですね。このまま・・・?
動画内容は、主に彼女さんが仕掛けるドッキリ動画が多いように感じます。デート動画やモクパンと呼ばれる食べながら語る動画なども時々あがっています。
このカップルは彼氏さんの愛情表現がすごく表に出ていてシャイな日本人にはできないなあと思います。そういう面にも注目してみてほしいと思います。

④비글커플(ビーグルカップル)
登録者数は13万人
本名はヤンイェウォン(女)イドンミン(男)
こちらはまだ登録者数が13万人といままで紹介したカップルユーチューバーの中で少ないですがこれから伸びるのではと思ってます。そのためあまり情報がありません><
動画内容はカップルの日常やデート動画、あとはドッキリなどです。私がはじめてこの動画を見た時、喧嘩してる動画でした。
彼氏さんの怒り方が強烈でびっくりしたのを覚えています。こんなに言われたら凹む私ですが、彼女さんはすっごいマシンガントークで言い返しています。こういうのこそ参考書などにはのっていないので勉強になりますしネイティブになれるような気がします。
結構喧嘩している動画も多いですがらぶらぶしているシーンやどっきりですが彼氏さんの優しい一面が見える動画がありほっこりします。喜怒哀楽が見れる動画で楽しめます!


4カップル見てきましたがどのカップルも美男美女で個性があるように感じました。
あと韓国人カップルユーチューバーさんはコラボ動画がないなーと思いました。なぜだろうか・・・。

※2018年2月現在の登録者数です。
※韓国語表記を日本語にしてますので発音は多少異なります。

もし気になったらユーチューブで検索してみてみてください!
[ 2018/02/15 20:14 ] Youtuber紹介 | TB(-) | CM(0)

ソウル旅行行く方必見!サムギョプサル食べ放題店4選!

こんにちは。りりーです

今回、韓国人の方にも人気の食べ放題の焼肉店を5つ紹介します!

エリアは若者で賑わう弘大エリア。また、安価でたくさん食べることのできるサムギョプサル(豚の三枚肉)のみで紹介します。

最近韓国では무한리필(ムハンリピル)、日本語で食べ放題が流行っています。

①엉터리생고기 弘大店
営業時間:毎日11時~23時
場所:地下鉄2号線弘大入口9番出口徒歩4分
料金とメニュー:サムギョプサル、味噌チゲ食べ放題1人11800ウォン(5歳~7歳は5000ウォン)
人数分のご飯を注文時ご飯も食べ放題になります。
サイドメニュー:ユッケ、冷麺、キノコ、卵スープなど・・・。

IMG_E5177.jpg

韓国のチェーンで弘大以外にも展開しています。
また、4人以上で来店し、SNSなどに写真を投稿した場合1.25ℓのコーラがもらえます!

その他ルールとしてキムチなどのおかずはセルフ、追加注文したものを残した場合3000ウォンの罰金、火の強さを3段階以上強くしてはいけないなどがあります!

②꽃돼지갤러리
営業時間:12時~深夜2時
場所:地下鉄6号線サンス駅1番出口から徒歩8分
    地下鉄2号線弘大入口駅9番出口から徒歩12分
料金とメニュー:サムギョプサル食べ放題9900ウォン
          サムギョプサル、牛のあばら肉、鶏の足、甘辛ソースのから揚げ、コーンチーズ食べ放題12900ウォン
サイドメニュー:味噌チゲ、キムチチゲ、サンチュ、キノコ、ご飯、チャーハンなど・・・。

IMG_E5178.jpg


こちらも1000円前後でサムギョプサルを食べることができます。少しお金を出すと種類が増えますが後者を注文する方が多いです。こちらがお肉もセルフになっています。

③생고기제직소 弘大店
営業時間:平日14時~深夜2時、週末12時~深夜2時
場所:地下鉄2号線弘大入口駅6番出口徒歩13分
    空港鉄道線弘大入口駅6番出口徒歩8分
料金とメニュー:牛のサムギョプサル、生サムギョプサル、首のお肉、味噌チゲ、もやし食べ放題13900ウォン
サイドメニュー:51センチユッケ寿司、冷麺など・・・。

IMG_E5179.jpg


こちらは値段が少ししますが日本に比べると安く、また、牛も食べることができ、生三枚肉も食べれるのでお勧めです。
SNSに投稿すると飲料水1缶無料でもらえます。

その他ルール:残ったお肉は持ち帰り不可、制限時間は2時間

④1988고기불패  弘大本店
営業時間:平日12時~深夜2時、週末12時~深夜2時
場所:地下鉄6号線サンス駅1番出口徒歩6分
料金とメニュー:サムギョプサル→ランチ(午後3時までに入場)9900ウォン、夕食や週末や祝日12900ウォン

IMG_E5180.jpg


その他:焼酎とビールの飲み放題は1人4900ウォン、飲料水飲み放題は1人1000ウォン

こちらのお店は階段を上がって2階にあります。セルフになります。制限時間は2時間になります。

以上になります。相場として日本円で1000円から1500円くらいでお腹いっぱい食べることができます!

弘大エリア周辺のサムギョプサル食べ放題店を紹介しましたがもちろん明洞や江南エリアにもあります!

お店によっては日本語メニューもあったりするのでイルボノメニュパンイッソヨ?など聞いてみると良いかもしれません!

※この情報は2018年2月現在の情報です。今後値段などが変化する場合がございます。
[ 2018/02/15 02:35 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

整形を考えている方必見!

こんにちは。りりーです。
今回整形を考えている方に必見のアプリを紹介したいと思います。

私自身も参考にしました。
やはり初めて整形をする際不安だと思うので先に整形した方の経過写真やおすすめのドクターなどを知ることができるアプリがあります

それが、

トリビュー

①トリビューとは
美容整形経験者チームが考えた綺麗になりたい女性の希望をサポートする、美容整形専用コミュニティサービス

最近人気上昇中のユーチューバー、整形アイドル轟ちゃんという方も登録し、整形の経過を投稿しているアプリです。

このように
IMG_5174.png
IMG_5175.png

ビフォーアフターの経過がすごく見やすくなっています。

使用してみて個人的感想ですがやはり目の埋没または切開が多いように感じます。

またほとんどの方が湘南美容外科で施術されているようでした。

鼻だったり輪郭だったりもありますが少ないですね。まだまだサービス開始してそこまで日が経ってないのでこれからユーザーが増えていくと思われます。

私ももう少し経過日数が経ったら投稿しようと考えています。

また、このサイトはユーザーの経過を見るだけでなく、これから整形を考える人のためにクーポンの配布もしています。
まだまだ連携?した外科が少ないですがこれから増えるのではないでしょうか。

ここから少し話が変わるのですが、
現在いろんな美容外科のHPでモニターさんの整形前後の写真があげられていますが、今後禁止されることはご存知でしょうか?

個人的な意見としてはそれを見て整形への安心感が得られるので賛成なのですが・・・。

整形は個人差も大きく影響されますし加工や修正していると言われていたり他の外科と比べる行為になるとされたりと問題はあるようです。

その場合トリビューというアプリはどうなるのでしょうか?アプリ側は投稿する場所を提供しているだけでユーザーも伝えたいという
意味を込めて投稿していると思いますしこのアプリの今後が気になります。
[ 2018/02/14 20:55 ] 美容 | TB(-) | CM(0)

未成年が埋没整形してみた(写真有)

こんにちは!りりーです。

6日前に某美容整形外科で埋没整形をしてきました。整形を決めた経緯や料金や経過写真などお伝えしたいと思います。
もし整形を考えている方の参考になればうれしいです。

私は毎日アイプチをしていて目を閉じたときに半開きになるのが嫌だしメイクに時間もかかるので大学入学時から大学卒業する年の春休みに整形しようと実は考えてました。

高校時は校則もあるのですっぴんでバイトの時だけアイプチを、大学は毎日アイプチしていたので瞼の皮膚は伸び時々かぶれて赤くなる時がありました。

もちろんナイトアイボーデや二重記念日、マッサージなどできることは全部試したつもりです・・・

その結果なぜか奥二重になりました・・調子が良い時だけ笑

それでも外とかで一重にもどってないかなとか気になって仕方なかったです

やっと卒業論文も終わり春休みに入った翌日カウンセリングに行きその日に施術しました。

インターネットで予約で埋没整形したいです。料金は大体どのくらいですか?という主を伝えインターネット予約しました。

返信がきて内容は以下のようでした。

未成年の方が施術を受ける場合保護者の同意書と電話連絡が必要です。
個人差がありますが、1週間程度腫れたり、部分的な内出血が生じる場合があります。
コンタクトレンズは2日後、メイクは翌日からできます。
サングラス、帽子などご持参いただくと安心かと思います。
運転は避けてください。
妊娠中はお断りすることがあります。
飲食はご来院の1時間前までに済ませておいてください。

簡単に書くとこんな感じでした。

料金のおおよそを知りたかったけどカウンセリングで説明するのでと言われ教えてくれず・・・まあ埋没だし10万あれば足りるかなと現金で10万と一応クレカをもって行きました。

当日すっぴんマスクで電車で2時間かけていきました。

到着するとまず問診表みたいなのを書きました。待合室みたいなところにおばちゃんとギャルらしき人と4人くらいいました。

私は呼ばれて施術する先生のカウンセリングかと思いきやその前に看護師みたいななんていうんです?

そんな感じの綺麗なお姉さんとカウンセリングして埋没にもスーパークイック、プレミアムクイック、1dayナチュラル、1dayナチュラルハイと4種類あって、糸も全部違うとのことで、お姉さんが皆さん1dayナチュラルの3点留めをする人が多いと言われました。

さらに少し瞼が重いと言われ瞼の脂肪取りを進められ、流れで1dayナチュラルと瞼の脂肪取りしました。

次に施術してくれるドクターとカウンセリングしました。もう私の好きなようにって感じの人で・・・。

一応確認して受付で支払いをしました。支払いをする前に私の携帯で保護者に電話するように言われ電話して受付のお姉さんにかわりました。同意がとれたので支払いをしました。

気になる料金ですが、
1dayナチュラル埋没3点留め→157500円
上まぶたの脂肪取り(1か所)→70120円
笑気麻酔→2770円
合計→230390円

学割があるので、
1dayナチュラル埋没3点留め→102375円
上まぶたの脂肪取り(1か所)→45578円
笑気麻酔→2216円
合計→162180円

学割があるので結構割り引かれたように思いますが当初10万で足りるかなーと思ったのですが結構オーバーしちゃいまして、現金10万で残りクレカで別々に支払いました。

他の美容外科のカウンセリングも受けて比較するべきだったのではと思いますがもう2時間もかけてきてその日にしたかったしやはりお金を出していい糸にしたほうがケチってはダメだと思い決断しました。

結論から言うと後悔はしてませんが、あれ、切開のほうが安くて永久を手に入れられたのではとも・・・。

ここから施術編に入ります。

支払いが終わりオペ室のようなところにつれていかれました。

そこでおおよそ決めていたラインにペンのようなもので印をつけて手術台に寝ました。

今回笑気麻酔を追加でつけました。リラックスするので良いと言われ・・・かなり体がふわーっとしてきて気持ち悪くてやばいっ・・・って思うくらいでした。この気持ち悪さ苦手なので私はそれならしないほうがよかったのかなとも・・・

初めてなので比較ができなくて何とも言えませんが・・・。

ここから目を閉じているので何をしているのかよくわかりませんがたぶんこうしてたという推測でお話します。

3点留めなので瞼の裏側に3か所ずつ麻酔注射しました。これが激痛でもう耐えるしかありません。6回麻酔を打ち、まず瞼の脂肪をとるので瞼の中心あたりを1センチくらい切りました。切られている感覚がありますが痛みはありませんでした。

そして何か焦げた匂いがしました。燃やしてる・・?よくわかりませんでした。両目して終わりました。5分もなかったような・・。

次に埋没の糸を瞼の裏に通していきます。これも糸通ってるみたいな感覚がありましたが痛みはありませんでした。

そんなこんなで20分くらいで終わりました。たぶん。

終わったらすぐ荷物もってもうそのまま帰っていいですよと言われました・・・えぇ・・・・。。。。。。

私がこの顔はいや・・・・えっ・・・そんなに腫れないと思ったら脂肪取りで切ったので切開並みに腫れてました。

埋没だしそんな腫れないかという浅はかな考えでサングラスを持ってこなかったことを後悔・・・。

タクシーで駅まで行き電車乗ってタクシーで家まで帰りました。

では経過写真をお見せします!埋没してまだ6日なのでとりあえず6日の記録です!

これが整形前のメイク後です!これは調子が良い時の奥二重です
IMG_E5119.jpg
IMG_E5118.jpg

これが術後5分です。痛みと頭痛と麻酔のせいか気分も悪く・・・。
IMG_E5139.jpg
この顔で大都会を歩くなんて・・・・・。

1日目
切ったところにテープはってます。まだ痛みます。頭痛も少し・・。
IMG_E5142.jpg

2日目
テープをとりました。痛みが昨日より緩和されました。
IMG_E5146.jpg

3日目
IMG_E5148.jpg

4日目
IMG_E5155.jpg
目を閉じるとこんな感じでまだ線はあります。
IMG_E5156.jpg

5日目
IMG_E5161.jpg

6日目
IMG_E5162.jpg
IMG_E5163.jpg

6日間でこの治癒力!回復力!と少し感動しました。まだ腫れてますがもう1週間くらいすると完成するのでは?と

また経過記録上げようと思います!

[ 2018/02/13 20:00 ] 美容 | TB(-) | CM(0)

女子大生のソウル旅行記2017年冬

こんにちは。りりーです。

2017年の冬に4泊5日でソウルに行きました。

現地にいる友達と行動を半分、一人行動半分でした。

もしこれからソウル旅行に行く方の参考になればと思います。


↓↓↓↓↓↓

12:50福岡空港発、14:25仁川空港着。

済州航空を利用しました。理由はソンジュンギがモデルしていたからです。笑

あと済州航空はソウル駅で先にキャリーケースを預けることができるので空港で行列に並ばなくて済むので楽だからです。

空港について2000円だけ両替してTマネーを購入し、チャージしました。チャージ機に日本語があるので困らないと思います!

空港鉄道の一般電車でソウル駅に到着!そこから地下鉄に乗り換えて明洞駅へ!

明洞駅で韓国人の友達と合流しました。

とりあえず近くにあった両替所で両替しました。レートは999.0!

太陽の末裔が流行っていることもあって至るところにソンジュンギが!

トップ10のモデルなのでそこにも!
lrg_49019273.jpg

太陽の末裔を見てたのでこれは全女子がときめきますわ・・・・。

次にラインフレンズに行きました。定番の写真スポットですね!
Inkedlrg_49019268_LI.jpg

後ろにいた外国人にかたこと英語で写真撮ってくださいって!って言ったら、

笑顔でいいですよって・・!そりゃそうよね。

辛くないものを食べたいといったらカムジャタンは?と言われ食べに行きました。
lrg_49019270.jpg

カムジャとはジャガイモでじゃがいもスープというか鍋みたいなもので、

これはお店によって美味しい美味しくないの差が激しいらしいので事前にリサーチしたほうが良いです。

本日宿泊したゲストハウスはブルーボードホステル明洞という場所で日本語は話せないけどオーナーさんが良い人でした。

日本人の宿泊者も多いため日本語で書かれたルールの紙?を渡してくれました。

選んだ理由は地下鉄、明洞駅と乙支路3街駅に近くて清潔感があるとネットでみて決めました。

細道にあるので結構迷いました、また明洞駅から10分以上距離があったような・・・・

ドミトリーにして中国人と同じ部屋でしたが話できて楽しかったです。

この後の記憶がないです><

翌日。スタバでむかえたモーニング

成均館スキャンダルのロケ地でありソンジュンギの出身地、成均館大学へ!
lrg_49019275.jpg

そこの大学生のように紛れて見学。朝早かったこともありあまり人が歩いてませんでした。

その後江南、カロスキル、高速ターミナルあたりをプラプラ買い物しました。

買い物一人はさみしいなあ~っと・・。

結局明洞で一人で昼食!
lrg_49019274.jpg

この後の記憶がないです・・。

翌日。美味しそうなパン屋さんがあってふらーっと立ち寄ってモーニング!

その後弘大あたりをプラプラ買い物しました。さすが夜の街、昼間は人がいないですね・・。

その後東大門へ!目的はもちろん、Doota免税店に太陽の末裔の展示を見るためです
※現在はしていません。
lrg_49019278.jpg

lrg_49019277.jpg

ああああああああ!ドラマでみたこの光景!!!このうれしさを共有したかったけど一人なので抑える・・・。

どうしても写真が撮りたくて店員さんにお願いしました。

一人なんて私くらいだったよ・・・。

夕方に友達と約束してて友達と夕食!

弘大入口駅からすぐの제임스치즈등갈비へ
lrg_49019276.jpg

辛くないの頼んだのに辛くて店員さんに言ったらカルピス無料でくれました。

そのあとカフェにいって雑談!韓国人と結婚して韓国に住んでいる人なのでいろんなお話聞けて楽しかったです。

翌日。友達と明洞駅で待ち合わせ!わざわざ蔚山というところから来てくれました。

仁寺洞あたりに行きました。サムジギルといういろんなお店が連なっているところに行きました。
lrg_49019267.jpg

そこに韓服着てプリクラが撮れる機械があってきてみました。

盛れない!画質が昔の日本のプリクラでした笑

その後カルビチム食べました。甘くて日本人好みの味で一番おいしかったです。
lrg_49019264.jpg

2人で小の注文でしたが多くて食べれませんでした・・。残念!

その後チマチョゴリレンタルして景福宮へ!
lrg_49019272.jpg

歴史を感じるところで(世界遺産)、一度は訪れたいところですね!

逆に言えば一度行けば十分な場所ですね笑

その後ケーブルカーでソウルタワーに行きました。
lrg_49019255.jpg

冬の夜は本当に寒いです!!!もっと暖かい服着ればよかったです。

寒いにもかかわらず韓国といえばやはりピンス!

ということで明洞で苺ピンス食べました!
lrg_49019253.jpg

その後ボーリングしてチキン食べて~と本当に濃い一日でした。
lrg_49019252.jpg

最終日。
明洞マッド汗蒸幕へ。コネストさんで事前予約してたのですぐでした。

3日目?2日目までに電話しないといけないので地下鉄の公衆電話で何日か前に確認電話しました笑

人生初のアカスリをしました。お腹の皮膚がひりひりするくらいしっかりしてくれます!

15:30の便で帰国!

結論、冬のソウルは寒すぎる!!!!!
[ 2018/02/10 05:22 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

大学生のアジア旅行総括

こんにちは。りりーです。

8月17日~9月2日まで2週間と少し

日本→韓国→マレーシア→タイ→日本

の総括になります。


まず気になる料金ですが、
大分空港→仁川国際空港 1500
仁川国際空港→クアラルンプール国際空港 23897 20kg
クアラルンプール国際空港→チェンマイ国際空港 7200 25kg
チェンマイ国際空港→ドンムアン空港 5500 25kg
ドンムアン空港→スラタニ空港 往復 9413 25kg
ドンムアン空港→関西国際空港 20899 25kg
飛行機のみで約7万
宿泊費のみで約8万
現地での移動費観光費お土産費10万円
約2週間をそこまで贅沢しなければ25万円あればいけるようです。

1人にも関わらずツインの部屋とか予約したのでホテルはもっと削ってもよかったかなと思います。
また、荷物の重さの予想ができなくて25キロを事前購入したのですが実際15キロもないくらいだったので無駄でした。


英語もあまりできないのにほとんど一人行動で困ることも多かったのですが結果的に良い経験ができたと思います。

初めての海外レンタカーにバイク、釣り体験にバイクタクシー乗ったり値段交渉したりウーバー使ったり慣れない英語を話してみたり、タイ人の方にはたくさん助けてもらって・・・・

もちろん結構ぼったくられたりもあったのですがそれも思い出だと思えば・・・!!!

私は一人で行き特に怖い目には合わなかったですがやはり女性の一人は危ない部分も多いのでは?と思いました。

暗いところや治安があまりよくない場所も多いので。

大学生の時間がある夏休みにアジア周遊するのは本当におすすめです。

私はホテルも事前に予約して計画も立ててキャリーケースでいったのでバックパッカーと言えるのか微妙ですがリュック一つでその時予定を決めて行動するのも楽しそうです。

友達がいればもっと楽しめたかもしれません。笑

そして私は日本のすごさに気づきました。

街や駅のトイレなど日本は本当にゴミがなくて綺麗だと思いました。そしてコンビニに行くと必ず日本の商品があって日本語がありました。

お店に行ったらボカロが流れていたりフェリーが日本製だったりと日本の物と技術とご飯のおいしさと日本人でよかったと思いました。

今回自分のしたい事が全部できたように思いますが少し心残りの部分があります。

①バンコクのバックパッカーが集まる有名な通りカオサン通りに行かなかったこと。
ここはやはり時間を見つけていくべきだったなぁと思います。

②ハーフムーンフェスティバルのためにパンガン島に行きましたが、あの辺で有名なのはサムイ島なのでサムイ島にも行きたかったなあと思いました。プーケットやクラビーも割と近くだったのでもっと時間があれば行きたかったです。

③アユタヤに行った時アユタヤで像に乗ろうと思ったのですがアユタヤに行かなかったので乗れませんでした。やはり乗るべきいくべきだったかなと・・

④当初バンコクから電車でカンボジアに行ってベトナムに行く計画だったのですがハーフムーンフェスティバルがあることを知ってカンボジアとベトナムに行くことをやめたので行くべきだったかなあとも・・・そしたらハーフムーンフェスティバルいけなかったのでなんとも言えませんが。どうせならラオスとかもいけばよかったなあと

⑤タイマッサージにもっと行くべきでした。

結果的に思ったより時間が足りませんでした。

まだ見てない方はご覧ください!

韓国編 こちら

マレーシア編 こちら

チェンマイ編① こちら

チェンマイ編② こちら

バンコク編① こちら

バンコク編② こちら

パンガン島編 こちら

最後にタイで見つけた面白いTシャツを!

500_50318046.jpg
[ 2018/02/08 15:03 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

2017年ハーフムーンフェスティバル行ってみた

こんにちは。りりーです。

前回の続きになります。バンコク編はこちら

19:20ドンムアン空港→20:20スラタニ空港

エアアジア国内線で行きました。

スラタニ空港は本当に何もなくて市街地までも少し距離がありました。

飛行機で隣に座っていた外国人がすごくかっこよかったです。笑

空港による8時すぎについて周りも暗くバス乗り場を探すもよくわからずきょろきょろしてたらタイ人の方がどこ行きたいの?と話しかけてきました。推定30歳

予約しているホテルに行きたいというと僕の家がその近くだよ。今タクシー待っているから一緒にいこう。って

日本ならめちゃくちゃ危ないところですけど途方に暮れた私に与えられた選択肢なんてYesしかなかった。

とてもいい人でこのあと夕食一緒に行こうと言ってくれました。ホテルまで迎えに来てくれて本当にいい人でした。

しかも車がBMWで後々名刺をもらったのですがすごい人でした。出会いに感謝します。

レストランバーのような場所で食事してしかも御馳走してくれました。申し訳ない・・・。
500_50316737.jpg

ホテルまで送ってくれる時に色が変わる寺院みました。綺麗でした。
500_50316736.jpg

そうそう予約したホテルはマイプレース@スラットホテルという場所でスラタニはあまりホテルの数が多くないので観光客はここに集中するようです。

そのためさっき空港で隣だったイケメン外国人さんとホテルで会いました。ニコってしてくれました。

なぜ私がこんな田舎の町に来たかというと、パンガン島にいくためです。

スラタニという町からバスでドンサック港に行き、フェリーに乗ってパンガン島へ行きます。

フェリーは日本製なので安心でした。キャリーケースを持っての移動でフェリー内階段なのでかなりきつかったです。

が、またも外国人様が荷物を持ってくれました。いい人ばかりだな~って感動しました。

なぜパンガン島に行くかというと8月30日がちょうどハーフムーンフェスティバルというイベントがある日で名前の通り半月の日にしかないお祭りがあるからです。

これに行くために旅行の日程をかなり合わせました。ハーフムーンフェスティバルはアジア人は本当に少数で欧米人や西洋人ばかりでこんな小さい島の夜中にこんなにたくさん集まるのかというくらい人がいます。

特に何をするというわけでもなくただずっと踊り明かします!

昼に到着したのでとりあえずホテルにチェックインしました。

泊まったところはサバイベイリゾートという場所です。部屋に虫がいたりシャワーを使うと排水の匂いが気になったりと大変でしたがオーナーさんは英語が通じる方でいい人でした。

夜まで時間があるのでバイクをレンタルして島を半周ドライブしてみました。
500_50316734.jpg

免許は不要で乗り方を教えてくれました。初めてバイク乗って楽しかったです。
500_50316732.jpg

海で泳いだりホテルのプールで泳いだりゆっくりすごしました。

そして夜になったのでバイクでハーフムーンフェスティバル会場へ行きました。
500_50316731.jpg

フェリーで仲良くなったアメリカ人の方を乗せて一緒に行きました。

入場料は1000バーツ約3000円でした。

午後11時はまだまだガラガラでした。
500_50316730.jpg

しかし午前1時にはこの人!人!人!パリピでした。
500_50316729.jpg

500_50316728.jpg

私はずっとアメリカ人とポーランド人の人と踊り続けました。

日本人の女子大生くらいの3人組を見たのですが何か話しかけられて写真撮られていて危ない感じがしました。。。

一緒に踊っていたがポーランド人の方が誕生日らしく、日をまたぐ時にみんなでウォッカ一気飲みしました
IMG_3817.jpg

ウォッカなんて飲んだことなかったけど誕生日の人の気を害してはいけないと思い頑張って飲みました。

私にはまだはやかったようだ・・・・。

疲れたので3時くらいで帰って大爆睡しました。笑
IMG_3828.jpg

翌日フェリーとバスでスラタニに戻りました。このために来てる外国人が多いのでフェリーもパリピ帰りであろう外国人がたくさんいました。笑

スラタニで泊まったのはサブイ D リゾート アット スラートという場所で最悪でした。

ベッドに蟻が100匹くらいいて鳥肌がとまらなかったです。

部屋を変えてくれというと満室だと言われきれそうでした。

あきらめて寝ませんでした。

11:25スラタニ空港→12:30ドンムアン空港

翌日日本に帰るので空港近くのホテルを予約しました。

ホテルはサイアムパラダイス エンターテイメント コンプレックスという場所です。

地図で見たとき空港にかなり近く便利かなと思ったのですがバンコクは大通りが一通なので空港からタクシーで行くと反対側でUターンしないといけなくてかなり大回りしました。

結果的に言うと効率が悪く日本に帰るから空港近くの方が良いと考えないほうが良いとわかりました。

結局この周りには何もなく時間もあるのでシーロムあたりまで行き、散歩したりゆっくりしました。

美術館があったので行ってみました。

これってもしかしてあの・・・・。?まさか~
500_50318047.jpg

翌日エアアジアで日本に帰りました。

今回の長旅の総括→こちら
[ 2018/02/07 13:30 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

初めてのバンコク旅行記②

こんにちは。りりーです

バンコク旅行記①はこちら

翌日、本当はフワランポーン駅から国鉄に乗ってアユタヤに行こうと計画してました。

なのでフワランポーン駅からすぐ近くのホテルにしたのですが、、、、

もうチェンマイ、バンコク市内でかなり寺院見すぎてマニアでもあるまいし飽きていくのをやめました。笑

今思えば行くべきだったのかなと思ったり思わなかったり・・。

ということでプライムホテルのすぐ裏?横?がチャイナタウンなのでチャイナタウンに行ってみました。
500_50310064.jpg

アジアはわりとどの国にもチャイナタウンがありますが国によってすこし違ったりするので楽しみでした。

とりあえず朝食ということでローカルそうなお店に入ってみました。
500_50310063.jpg

ラム肉を煮込んだ料理でした。おでんの味がしました。

チャイナタウンの周りには細い入り組んだ道がたくさんあってそこにお店がぎっしりありました。
500_50310061.jpg

こういうローカルな感じがすごく好きで楽しかったです。
500_50310062.jpg

ここは客引きとか日本語で話しかけてくるとかなく気楽に見れました。

ピアスとかも10バーツ、30円くらいで売ってました。日本人がタイで大量に仕入れて日本に売っていると聞くのでなるほど~たしかに~と思いました。笑

その後ホテルにチェックインしに行きました。

泊まったホテルはプラソアットラチャダ12ホテル バンコクという場所でした。

泊まる時にホテルをかなり変えてますがこれは適当に選んだわけでなくその日や翌日の予定に合わせて決めたつもりです。

そのあとスクンビットあたりのターミナル21というショッピングモールで買い物しました。
500_50310060.jpg

その中に入っているクレープの形をしたピザ食べてみました。日本にはまだ未上陸らしく最先端~とか思いながら食べてましたが、
500_50310059.jpg

一人で食べている人なんて私くらい・・・。

そのあと周辺を散策してみました。パッポン通りという有名な通りを見つけたのですがさすがに私はここを通過する勇気はありませんでした・・・。
500_50310058.jpg

そのあとホテルの近くのナイトマーケットに行きました。ホテルの近くには徒歩圏内で2つのナイトマーケットがあるようでホテルの人にきいて賑わっているほうに行ってみました。

隣のタイ人の方が食べていたなにかよくわからない食べ物を頼みました。卵以外はいまいち・・・。
500_50310223.jpg

あ、ナイトマーケットの雰囲気はこんな感じでバンコクの中心地とドンムアン空港の間くらいの場所で特に観光地というわけでもないので現地の人が多いようでした。
500_50310222.jpg

食べ物だけでなく服やアクセサリー、カバン、ネイルなどすべて揃うのでは?というくらい物がたくさんありました。

バーみたいなところは音楽ガンガンなのですごくノリノリでした。

翌日、タイの観光地といえば水上マーケット!!!

ということでバンコクから一番近いバンナムプン水上マーケットに行くことを計画してました・・。

が、、、、タクシーに乗ったらこの水上マーケットよりダムヌン サドゥアック水上マーケットのほうがいいと言われ、勝手に高速に乗られて連れていかれました。

後々調べたらバンコク中心地から80キロも離れたところにつれていかれました。

本当は20分くらいの距離の場所にあるところに行く予定だったのに・・・。

いいところを教えようと善意で言ってくれているように思いますが実際はお金を稼ぐためでもちろんメーターが付いているので片道3500円くらいとられました。日本の感覚で1時間以上走って3500円だと安く感じますがここだともう・・。

しかもその水上マーケット船1隻チャーターするのに2000バーツ、約6000円とか言われてネットだと300円くらいで乗れると書いていたのにたっっか!!!って思いました。

でも1時間以上タクシー乗ってわざわざ来たしと思いもうどうでもよくなりチャーターしました。
500_50310221.jpg

全然観光客もいなくてお店もそこまで開いてませんでした。エンジンが付いているので高速アトラクションを楽しんだって感じでした。

二度と来ないと誓いました。

船下りたらドライバーがココナッツくれました。美味しくないです。
500_50310220.jpg

朝食昼食食べてなくてお腹すいたので帰り道レストランに寄ってもらったのですがめちゃ高いレストランにつれていかれました。
500_50310219.jpg

水上マーケットの人とこのレストランの店員とタクシードライバーはグルだと思いました。私のように連れてこられてた中国人がいてなんかたぶん同じような感じだろうと思いました。

結局ドライバーさんは往復7000円もらったわけなのでかなりニコニコしてました。私はイライラしてました。

翌日、特にすることもなかったのでバンコク市内をプラプラしました。

ルンビニー公園をみたり買い物したりとゆっくり過ごしました。

この日に泊まったとホテルはレッドプラネットバンコク スラウォンという場所です。

チェックインしてからサパーンタクシン駅に行き、そこからアジアティークザリバーフロント行きの無料の船がでているので行ってみました。

ここでもまた一人で来ているのなんて私だけ現象が・・慣れました。

ここは遊園地とショッピングが一緒になった複合施設のような場所で有名なニューハーフショーを見ることもできます。
500_50310217.jpg

目印は大きな観覧車です!

中国のドナルドとかミニーちゃんがいました。あ、タイの。
500_50310216.jpg

そのあとホテルから徒歩3分くらいの山小屋ラーメンに行きました。ラーメン美味しい~!
500_50310215.jpg

一人なので4人席に通されちゃう~笑

ラーメンとカレーのセットってありそうでなくないですか?カレーはいまいちでした。

そのあと近くにあったタイマッサージ店に行ってみました。1時間250バーツと書いててタイマッサージ結構気に入ってたのできっと気持ちいいだろうと思い・・・。

若いお姉さんが軽い力でマッサージするだけでん?あれ?って感じでした。やはりワットポー内のタイマッサージは素晴らしいと思いました。

さらに終わったあとにチッププリーズ的なことを言ってきて普通20バーツくらいあげればいいんですがここでもまた細かいお金がなくて仕方なく100バーツ渡しました。

かなり笑顔だったので良しとします。笑

ホテルでデブ活しようと思いコンビニで食べ物食べ物~これ全部で120円くらいでした。タイの物価って素晴らしい。
500_50310214.jpg

翌日、夕方の便でスラタニという地方へ行くためドンムアン空港へ向かいました。
500_50310212.jpg

スラタニはプーケットの近くです。なぜこんな田舎に行くかについてはこちら
[ 2018/02/06 23:21 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

初めてのバンコク旅行記①

こんにちは。りりーです。

前回のチェンマイ編はこちら

やっとチェンマイからバンコクの方に来ました。

エアアジアを使ったのでドンムアン空港に到着しました。

12時35分に空港に到着して2時のチェックインは時間的にちょうど良いとみてましたが思ったより早く空港からでれてしまいチェックインより早くついてしまいました。

泊まったホテルはプライムホテル セントラルステーションバンコクという場所で国鉄フラワンポーン駅から見えるくらい近くです。
IMG_3606.jpg

早く到着してしまいましたが荷物だけ預かってもらえてチェックイン時間まで近くのカフェに行ってみました。
IMG_3607.jpg

そこで英語が話せるタイ人の方と仲良くなって案内してあげるよ。と言われました。土地勘もなくタイ語もわからないのでついていくことにしました。

普通ならどう考えても怪しい・・・。笑

ということでここからタイ人の方2人と行動しています。タクシーのぼったくりとかもないので良かったです。

まず初めにジムトンプソンの家に行きました。ここは年齢によって入場料が多少違います。
InkedIMG_3614_LI.jpg

日本語ガイドがいるので少し待ちますが他の日本人観光客と混じって一緒に聞きました。

もちろんタイ人の方なので日本語が少し聞き取りづらいですが・・・。勉強になりました。

ジムトンプソンの家は撮影NGの場所が多いのでほとんど撮れませんでした。

その横にある美術館のような場所に行きました。説明が英語でちょっと辛くて・・・
IMG_3621.jpg

その後エラワン祠へ行きました。花とろうそくを売っているので購入します。
IMG_3626.jpg

そしてお祈りをします。いまいちやり方がわからなかったのですがタイ人の方が教えてくれました。
IMG_3627.jpg

やり方はガイドブックなどにも書いているそうです。

観光地化されているのでかなり外国人が多いです。スズメとかも売っていたのでちょっとびっくりしました。
IMG_3635.jpg

もう一か所有名な場所があるらしくもうついていくことにしました。

今度はろうそくと線香を買ってくれてお祈りしました。何かいいことありそう。
IMG_3636.jpg

そのあとタイ人がおすすめするタイ料理のお店に行きました。

タイ語でぺらぺら注文してくれて助かりました。いろいろ註文してくれたのですが何が何だか・・・。

とりあえず本場トムヤムクンを食べたいと言ったら註文してくれましたが・・・・・そのあの味が・・・
IMG_3646.jpg

エビとかくれてとても気の利く人なんですけど・・・そもそもスープの味がそのあの・・・。

牡蠣と卵を混ぜた料理はおいしかったです。
IMG_3645.jpg

ここでタイ人の方がホテルまで見送ってくれてまた明日一緒に観光することに・・・慣れない英語はやはりつらい・・・。

夜のフワランポーン駅はすごくオシャレでした。とはいえ周りは暗くホームレスっぽい人がいるので夜一人は危ないと思いました。
IMG_3647.jpg

まだ8時でもうホテルに戻るのは勿体ないと思い、2キロくらいのところにある日本人街に行ってみました。

日本人街という名前がついている通り日本語が至るところにあり日本のお店も結構ありました。
IMG_3648.jpg

タトゥーのお店とかニューハーフが多いお店とかもあってうーん?ここは日本?みたいな部分もありました。

日本食が食べたかったので日本食を提供する居酒屋に行ってみました。オーナーさんが日本人でした。
IMG_3651.jpg

おしぼりとお通しをみると日本らしいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の日、今日はバンコク市内の有名な寺院に行こうと考えてました。

昨日約束した通り朝7時頃タイ人の方が迎えに来てくれました。

バスに乗っていきました。きっと私だけならバスなんて乗れなかったと思うので良い経験できました。

チャオプラヤ川を船のって渡りワットアルンへ行きました。張り切っていったのですが時間がはやくて開いてませんでした~笑
IMG_3655.jpg

最近プミポン国王?という方が亡くなったらしく黒い服を着た人がたくさんいました。そんなことを知りませんでした。

そういえばあまり露出した服装は着てこないでねと言ってました。聖なる場所なんでしょう。

100バーツ払ってワットポー内へ!
IMG_3663.jpg

タイといえばこれこれ~実際あれテカテカしているけどうーん・・・ちょっとカサカサしてました笑
IMG_3665.jpg

時間がはやくて人もあまりいなかったのでゆっくり見れて写真もとることができました。

こういう観光地は本当にはやくいくことをお勧めします。

ワットポー敷地内で朝にルーシーダットンというラジオ体操のようなものがあります。
IMG_3674.jpg

こちらは無料でした。たまたま周りも日本人で辛い辛いって言ってました。

その横にタイマッサージ店があるのですがここがタイマッサージの元祖といわれていて1時間受けたのですがここのマッサージは本当に上手でこの後何度かマッサージうけたのですがやはりここが一番でした。

その後ワットプラケオに行きました。こういう建物もう何度も見て感動どころか全部一緒に見えてきました。
IMG_3682.jpg

この日も炎天下で熱中症で倒れるかと思いました。

ここが一番人気らしくてかなり人が多かったです。建物内もかなりぎゅーぎゅーで・・・。
IMG_3689.jpg

一緒に行動しているタイ人の方が一生懸命英語で説明してくれるのですが私の英語力は全然なので8割がた理解できてません。ごめんなさい。

こちらは入場料が1000バーツ約3000円なので周りの相場を考えるとかなり高いです。タイ人は無料のようです。うらやましい。

しかしワットプラケオだけでなくいくつかの寺院の入場券もついているので複数行く人には良いかもしれないです。
結局私はここしか行かなかったので大損した気分でした。笑

昼食になってワットプラケオ付近で何か食べました。日本人好みの味付けで美味しかったです。
IMG_3692.jpg

毎回気になってたのですがこのきゅうりみたいなものは何です?

甘いもの食べたいと言ったら連れて行ってくれました。300円くらいでした。
IMG_3697.jpg

IMG_3696.jpg

写真屋さんの中にデザートのお店があってよくわからない状態でした。

まだバンコク市内には寺院はたくさんありますがもう私が見飽きてしまったので買い物に行くことにしました。

ここでタイ人の方とお別れしました。案内してくれてとても親切な人でした。

言葉もあまり通じない私のことがすごく心配なのか地図まで書いてくれました。もし迷子になったりしたらこれを見せてと・・。
IMG_3700.jpg

おそらく泊まっているホテルの場所だと思います。やはりタイ人は良い人でした。

寺院を後にした私は船でサパーンタクシン駅まで行き、そこから電車にのってサイアムスクエア周辺に行きました。
IMG_3698.jpg

船に乗ったら100バーツしかなくて300円ですがこんな大きいお金はおつりがないのか無理だと言われもうこのまま私は・・・・・と

あきらめかけてた時タイ人の女の子がお金くれました・・・。いやもう本当にありがたくて・・・感謝でした。

たかが20バーツ、60円ですがこの60円のありがたみがとてもわかりました。

お礼に100バーツあげたのですがいらないよと断られてしまいました・・・。

買い物をして満足でこの日は終えました。

バンコク編は長くなるので続きます→こちら
[ 2018/02/05 23:14 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

ターペー門内を自転車で観光してみた。

こんにちは。りりーです。

前回の続きになります。他のチェンマイ観光記事はこちら

まずターペー門の前からスタートします。

この大きな門と鳩がたくさんいるのが特徴です。
IMG_3531.jpg

あまり歴史的なことはわからないです・・。

ターペー門は狭いエリア内に複数の寺院が密集しているのでターペー門内で自転車をレンタルして観光します。

歩いたりタクシー移動すると大変なので今回自転車移動は正解だったと思います。


ターペー門をくぐりすこし歩くとまず最初の寺院?がありました。
IMG_3535.jpg

IMG_3541.jpg

これは初めて見たのですが手をすりすりすると音が鳴るという不思議なもので私もしてみましたが一切なりませんでした。

観光客で鳴らせる人はほとんどいないようです。

その寺院を通過して少し歩くと自転車をレンタルするところがあります。数百円で1日借りれました。

お店の人にパスポートを預けて借りるので少し怖かったです。

事前にサーチして効率よく周ろうと考えていたのですがやはり土地勘がないのと似た名前の寺院が多いのでかなりぐちゃぐちゃになりましたが一応有名なところは全部いけました。

最初はワットチェンマンに行きました。
500_50306623.jpg

500_50306620.jpg

この手前にいるたぶん偉い人の体中にある金箔をみんな自分につけてました。たぶんいい事があるんだとおもいます。

その後、ワットチェーディルアンに行きました。一周ぐるっと周ることができます。
500_50306618.jpg

タイは暑いので帽子と水分補給は必須になります。

ちょうどお昼くらいになったので適当においしそうなお店に入りました。
500_50306617.jpg

オネェの方が作ってくれました。このアップルスムージーが本当においしかったです。

タイはなぜかアップルというと赤ではなく緑のアップルがでてきます。なぜでしょうか?

午後からはワットプラシンに行きました。ここはターペー門内でも有名なところになります。
500_50306616.jpg

先ほどからこういう寺院見すぎて少し飽きてきました。歴史的背景にそこまで興味関心がないので・・・笑

2017年8月22日チェンマイ来たよ。と書いておきました。
500_50306615.jpg

その後3人の王様記念碑みました。実際はもう少し迫力があったのですが写真だとどうしても・・・・。
IMG_3552.jpg

暑い炎天下なので少し休憩をとろうとトリップアドバイザーで人気のお店に行ってみました。アジア以外の外国圏の人がたくさんいました。ここは人気店のようです。
500_50306614.jpg

私はレモンジュースを飲みました。お花の色で紫になっていて不思議でした。

小さい寺院は載せてませんが他にもいくつかまわりました。

その後昨晩行ったホテル近くのワットスワンドークに再び行ってみました。
500_50306613.jpg

昼に見るのと夜に見るのはまた違うようでした。

ワットスワンドークの裏に学校があるのでオレンジの服を着た若い僧侶?がたくさんいて、中の本堂を綺麗にしたりしていました。
IMG_3586.jpg

その後ホテルに戻りゆっくりしました。こういうのを飲むとタイ~!南国~!みたいな気分になります。
500_50306612.jpg

しかし案の定水分を取りすぎてお腹壊しました笑

その後ホテルのプールに入りました!
500_50306611.jpg

ロシアから来てた美女が二人いました。本当に美しい。

外国人が多いのかプールがかなり深く設計されており153cmの私は足届きませんでした。笑

子供用プールでぎりぎりつきました・・・。

そのあとホテルから少し歩いたところにあるアイスクリーム屋さんに行きました。閉店時間ギリギリに行ったのですが店が閉まったあともテラスは解放されていてゆっくりできました。
IMG_3598.jpg
500_50306610.jpg

翌日エアアジア、国内線でバンコクへ行きます。

チェンマイの街は穏やかでゆっくりすることもでき、初めてのレンタカーか釣りでアクティブなこともできて良い経験ができました。
この後バンコクの旅行記も書きますが個人的チェンマイのほうが好きでした。

日本人にはチェンマイのほうが向いているかも・・?

バンコク編はこちら
[ 2018/02/04 23:49 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

マレーシアからチェンマイに行ってみた。チェンマイ観光編

こんにちは。りりーです。

マレーシア観光の旅行記はこちら

クアラルンプール国際空港14:45でチェンマイ国際空港に16:25に着くはずでしたが・・・・

遅れていたので着いたのは2時間後でした。

今回移動はすべてエアアジアにしました。

空港からトゥクトゥクでホテルに移動しました。
500_50306638.jpg


泊まったのはジ エンプレンスホテル チェンマイ
500_50306639.jpg

タイといえばバンコクですがチェンマイも有名な場所になります。

チェンマイは大きくわけて3つのエリアに分けられると思います。

左側の山は有名な寺院、真ん中は狭いエリアに寺院がたくさんあるターペー門エリア、右側はボーサンエリア

これを全部行こうと計画していました。

チェンマイに行くのを日曜日にしたのは日曜日だけ毎週サンデーマーケットというマーケットを開催しているからです。

なのでチェンマイにいくなら日曜日にいくのがおすすめだと思います。

ホテルからトゥクトゥクでわりとすぐのところにサンデーマーケットがあります。

場所はターペー門の入口からずっと続いています。

この日は小雨でしたがかなり人が多かったです。タイは欧米人にも人気なので外国人が多かったです。

お土産から食べ物からいろんなものがかなり広範囲にあるので一本道に曲がると迷子になりそうでした。

かなり遅くまでしているようでした。

翌日ホテルで朝食をとりチェックアウトしました。

ほとんどのホテルは水が無料なので飲んだら請求されました・・・。

チェンマイ国際空港でレンタカーを借りました。

日本から事前に予約していたのでスムーズに借りれました。

カーナビとかないのでグーグルマップを頼りに行きました。

チェンマイはバンコクに比べバイクが少ないですがそれでも日本よりすごく数なので運転は気を付けたほうが良いと思います。

赤で左折はできたりと少しルールも違うので事前に確認したほうが良いと思います。

最初に行ったのはモン トライバル ヴィレッジという場所で民族が住みながら伝統品を売っているのどかな場所でした。
500_50306636.jpg

空港から車で1時間ほどでずっと山道を行くので酔いました・・・。さらにその日は雨だったのでほとんど人がいなかったです。

初めてチェンマイにきてここに行くほどでもないなぁって思いました。

次にまた車を走らせてワットプラタート ドイ ステープへ行きました。
500_50306635.jpg

ここは観光客が多いのですぐわかると思います。ただ駐車場があまり多くないのでトゥクトゥクなどでアクセスするほうがはやいかもしれません。

この長い階段を上がって

さらに何バーツか支払って入場しました。
500_50306634.jpg

聖なる場所なので土足厳禁で裸足ではいります。さらにあまり肌の見える服装はNGになってます。

そういう服装で行っても大丈夫ですが入場時布をもらわないと入場できません。

雨あがりだったので裸足は抵抗がありました・・・。

また車を走らせて少しいったところにあるワット ウモーンという場所に行きました。
500_50306633.jpg

ネットによると有名な観光地と書いてましたが特に何もなく人もいなかったので行く価値あったのだろうかと・・・。

これで最初のほうに述べた左側エリアの観光終わりになります。

このあと右側のボーサンエリアへ行きます。このエリアは傘が有名な場所になります。

もちろん傘も楽しみでしたがここはフィッシングパークがあって魚釣りができます!私はそれ目的でチェンマイに行ったといっても過言ではない・・・。

事前にHPから予約していきました。HPはこちら
日本語はもちろん通じませんので英語になりますがわりとどうにかなりました。

ブッキング&コンタクトのところから連絡をとって何時頃いきま~す的なことを言ってたら大丈夫でした。

HPを見ればわかりますがこんな大きな魚を釣る機会がまたとあるだろうかと思いとてもよかったのでもしチェンマイに行く機会があったら是非体験してほしいです!

4千円くらいでできました。餌とか触りたくなかったので全部つけてくれました。笑

あとは魚に餌を食べさせて食い込ませるのがなかなかコツがいるのですがそれも全部してくれました。笑

もちろん自分でするべきだとは思うんですけどね・・・・。

こんな私でもこのくらいの魚を釣ることができて満足でした。
500_50306632.jpg

もちろん釣ったあとはリリースします。

1匹釣るのに20分くらいかかるのでかなり体力を消耗します。

当然運動不足の私は筋肉痛になりました。

その後ボーサン地域は傘が有名なので傘を制作している場所に行きました。
500_50306631.jpg

英語で何かしら説明してくれてましたが疲れていてそれどころではありませんでした笑

そしてホテルにチェックインしに行きました。

今日から2泊するホテルはザ チャヤ リゾート アンド スパ チェンマイというところで4つ星ホテルなのでかなり良いところでした。
500_50306630.jpg

久しぶりの浴槽でゆっくりできました。悪い点は鍵が南京錠みたいな感じなので面倒・・・あとシャワーが熱くなったり冷たくなったりと不安定でした。

レンタカーもガソリン満タンにして返して終了~!

ホテルの近くがワットスワンドークの近くなので夜見に行ってみました。写真では伝わりづらいですがかなり綺麗でした。
500_50306629.jpg

9時くらいになり遅めの夕食をとろうとしたのですがなぜかこの辺ははやく屋台がしまって・・・マックとかどこにでもある店しか開いてませんでした。

やっと探してローカルっぽいお店にはいりました。何か食べたのですがすごくおいしくなかった・・・。
500_50306628.jpg

そして翌日

ターペー門内を観光しました。

長くなったのでターペー門内観光はこちら

[ 2018/02/03 23:50 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

女子大生が一人でマレーシアに行ってみた。

こんにちは。りりーです。

前回の韓国編はこちら

9:35仁川空港→15:05 クアラルンプール国際空港

エアアジアで20kg、23000円くらいでした。

エアアジアはKLIA2に到着します。そこからKLセントラル駅まで向かいます。

バスで260円くらいでした。バスのチケット売り場はすごくわかりやすくてKLセントラル駅に行く人が多いので人の流れに沿って行けばわかると思います。
500_50291501.jpg

バスの座席が書いてますがみんな適当に座っているのであいているところに適当に座りました。

KLセントラル駅についてバトゥケイブ駅に行きました。

駅の切符売り場で切符代わりのコインを買いました。行きたい駅名と何人か言えば買えました。

右側のホームでした。いろんな路線が交わるところなので少しわかりづらいですがホームまでいくと駅名を書いている看板があるのでわかりやすかったです。
500_50291499.jpg

バトゥケイブ駅は事前にサーチしてたので田舎ということがわかっていたのですが想像通り田舎でした。笑
500_50291498.jpg


なぜここを最初にしたかというとバトゥ洞窟にいくためでした。

タクシーでホテルに向かいました。インターネット上だとOYOルームズバトゥケイブスというホテルでしたが現地の人には認知されてないようです。

ここですこしタクシーの人ともめました。笑

実際はLavana hotelという名前で通っているようでした・・・。

全然駅から歩ける距離でしたがもめて50リンギット(約1500円)と言われぼったくりとわかっていながら面倒なので払いました。

チェックインして荷物を置いてそこからまた電車に乗ってツインタワーに行きました。

マレーシアといえばやはりここ!昼間も良いですがやはり夜は夜でライトアップされていて綺麗でした。
500_50291496.jpg

ツインタワーは日本と韓国が1本ずつ建設されていて韓国のほうは傾いていると言われているらしいですがわかりませんでした。

ツインタワー周辺はやはり観光客でいっぱいで写真を撮る人が多いです。そのためスマホにつけるカメラレンズ?を販売している人もいました。買ってもよかったかなぁなんて。

ツインタワーの中はいろんなショップが入っていて真ん中が抜けているつくりになってました。
500_50291494.jpg

ツインタワー内のフードコートで夕食を食べました。せっかくなのでマレーシアらしいものを食べなきゃと思い何か忘れたけど食べました。味はうーん。アイスティーは何か変な実みたいなのが入っててよくわかりませんでした。
500_50291492.jpg

お箸は太くてつかみにくかったです。これはやはり慣れなんですかね・・?

その後タクシーでチャイナタウンに行きました。

ランブータンという果物を食べました。甘くておいしかったです。なので少し購入しました。
500_50291490.jpg

iphoneケースが欲しかったので買おうとしたのですが55リンギットと言われうーん・・・・

ぼったくりということがわかっていたので交渉して最終的に23リンギットで買えました。半分以下になったりするので交渉は大事ですね。

ここで本日は終わり!

翌朝、7時半に起床し開いていたお店でロティという食べ物を食べました。ナンというか餃子の皮みたいなのをカレー?につけて食べました。わりとおいしかったです。現地の人は混ぜて食べてましたがそちらが正しいのかどうなのか・・・。
500_50291489.jpg

そして本来の目的であるバトゥ洞窟にきました。朝8時すぎくらいだったので全然人がいませんでした。しかしそのほうがゆっくりできますし涼しいので朝に行くことをお勧めします。帰る頃にはたくさん人がいたのでやはり早いに越したことはないです!
500_50291487.jpg

入場料などはなく自由に登れました。体力を奪われていく・・・。

中は神秘的な空間でしかしお土産売り場もあるのでやはり観光地化されています。
500_50291486.jpg

一度ホテルに戻ってキャリーもって次にホテルにチェックインしました。

今回の旅行で結構ホテルをころころ変えています。いろんなホテルに泊まってみたかったからです。

後々考えるとかなりキャリーケースに悩まされました。。。

そしてまたチャイナタウンに行きました。私たちは中国人に見えるのかニーハオと声かけられます・・。
500_50291484.jpg

チャイナタウンを歩いていると何か不思議な建物が・・・あとから行こうと思っていたのですが忘れてました・・結局なんだったんでしょう?
500_50291483.jpg

チャイナタウンで有名というヌードルを食べました。美味しかったです!
IMG_3345.jpg

そこからKLセントラルマーケットに行きました。中はいろんなショップが入っています。主にお土産と伝統的なものでした。
500_50291482.jpg

次にかの有名なアイラブケーエルへ!写真をとるのに並びました。それでもやはりとらなければと思い・・!
500_50291481.jpg

その横にギャラリーがあるので行ってみました。入場料は20リンギットくらいだったかな・・?マレーシアの歴史を知れました、そしてフォトスポットがいっぱいありました。

その後ブキッビンタンに行きました。栄えている通り・・?両替をして38くらいでした。

その後フードコートでフライドライスを食べました。ミロと一緒に。日本の炒飯の味を薄くした感じで食べ物が合わない日本人でもこれは唯一食べれるものだと思いました。
500_50291480.jpg

そのあとモールに行きました。こちらはソンジュンギが数日前にイベントで訪れたモールでこの日もファッションショーをしていました。
500_50291479.jpg

頻繁にイベントで使われるようです。

その後夜11時過ぎでしたがアイシティに行きました。イルミネーションが綺麗でデートスポットなんだろうか・・・
500_50291478.jpg

夏のイルミネーションに違和感がありましたがそりゃそうかここはマレーシアと笑

23時すぎでしたが普通に子供が遊んでてえっ!?ってなりました笑

観覧車があったので乗ってみました。上からみるイルミネーションは綺麗でこれはデートに良いわ~と一人の私笑

そこからタクシーを呼んでホテルに戻りました。泊まったホテルは

カールトンホリディホテル&スイートというところです。可もなく不可もなくという感じでした。

翌朝ブルーモスクに行きました。10時から12時までなど見れる時間と曜日が決まっているので事前にサーチが必要です。
500_50291477.jpg

イスラムの人がしているような恰好をしました。いやしなければいけないようです。

その後どこかのモールで中国系マレー料理を食べました。やはりここでもフライドライス!
500_50291476.jpg


その後プトラジャヤ駅に行って迷子になっていたらマレーシア人の夫婦がホテルまで送ってくれました。

本当にいい人でマレーシア人の好感度あっぷあっぷー!

泊まったホテルはドーセットプトラジャヤという場所でかなり新しいホテルで綺麗でした。小さいモールと複合しているので便利です。

唯一欠点をあげるならば駅から遠いことですかね。

そしてウーバーというアプリを使ってミッドバレーに行きました。

ウーバーの詳細についてはこちら

ミッドバレーで買い物をしてまたホテルに戻りました。そして夕食を何食べようか考えていたら近くに人が集まっている屋台があったので行ってみました。

おおきいアップルジュースが150円くらいで売ってました。そして相席したマレーシア人の人がおすすめしてたものを買ってみました。
500_50291474.jpg

珍しく濃い味で美味しかったですが何だったのかはよくわからないという。
500_50291473.jpg

そしてデザートはチョコレートかき氷みたいな?日本にありそうでない新触感で美味しかったです。
500_50291472.jpg

この日はアジアオリンピックの開会式をしていてみんなでテレビみながらご飯食べました。

ホテルに戻って屋上に行ってみました。見晴らしがよく綺麗でした。左側には銀のモスク?メタルモスク?という新しいモスクがあるのですが写ってません・・・・。
500_50291470.jpg

翌日ピンク(プトラ)モスクに行ってきました。注意書きがありました。
500_50291469.jpg

9時半から12時半までと入れる時間が決まっているので事前にサーチが必要です。
500_50291468.jpg

なぜか中国人御一考様と案内してくれる人と一緒に見て回りました。通訳は英語なのでいまいち理解できませんでした。

この日はここで結婚式をしていました。

こちらでもイスラムの方のような恰好をしました。いやしなければいけなかったですね。。

これにてマレーシア観光は終わりになります。

クアラルンプールからタイのチェンマイに行くので移動するためにKLIA2へ

空港でおかゆを食べましたが慣れない環境とクーラーのせいか体調が悪くて一口くらいしか食べれませんでした。申し訳ないですが・・・。

次回チェンマイ編になります!こちら
[ 2018/02/02 17:36 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

14時間で韓国を満喫する!日本→韓国

こんにちは。りりーです。

2017年夏に

日本→韓国→マレーシア→タイ→日本という約2週間くらいの長旅をしてきたのでその旅行記になります。

大学最後の夏休み何か有意義に過ごさなきゃと思いとりあえず大学生といえば海外だろうと思い行ってきました。

韓国は何度か行っていて今回は行かなくても良いかなと思ったのですがやはり遊びたいしなぁ~と思い韓国に14時間の滞在ですが行ってきました。

ちょうど大分空港から仁川空港行きの便があるので利用してみました。

とりあえず大分駅前から大分空港までバスにのって大分空港へ向かいました。
500_50290442.jpg

大分空港は本当に何もなくて待ち時間退屈でした。一人なのでなおさら・・・・。後々HPを見ると足湯があると知り行ってみればよかったと後悔しました。笑

17:15大分空港⇒18:50仁川国際空港

今回はTway航空を初めて使ってみました。LCCなので特にサービスとかはないですがTwayはその中でも預け入れ荷物15kgまで追加料金かからないのでよかったです。

※17年11月1日予約分よりイベント運賃(A・B・Dクラス)は無料の受託手荷物は無しになったので追加料金がかかります。

夕方頃に仁川国際空港について、翌日の朝の便でマレーシアに行くので特にホテルの予約はしてませんでした。

そのためキャリーケースを仁川空港に預けてソウル市内に行くことにしました。インターネットの情報によると3階出発フロアMカウンター近くでキャリケースを預かってもらえると書いてましたが、午後7時くらいだったのでもうそこは終わってました。

近くにいた人に聞いてみるとAカウンターの近くだよと言われ広い出発フロアの端から端まで歩きました・・・。

そしてAカウンターのほうに行くとここは違うと言われ・・・・・私どうすれば・・・・・。

たしかに何か所か荷物預り所があるのですが時間によってあいてたりしまってたりするようです。どこも人がいますが預かってくれません・・・・・。

さらに人に聞くとちょうど出発フロアの中央あたりで預かってもらえました。明日の朝とりに来ると伝えレシート兼控えのようなものを受け取りました。

料金は15000ウォンくらいでした。

思ったより時間をロスしてしまって、急いで弘大入口駅に向かいました。

友達と駅で合流しました。木曜日なので週末に比べたら少し少なく感じましたがそれでも夜の街弘大、人が多い!

日本でも流行したチーズタッカルビ食べようということになり、有名なお店、

ユガネタッカルビ 弘大1号店に行きました。弘大だけでなく明洞にも3店舗くらいあり釜山でも見かけたので至るところにあるチェーン店です。
500_50290444.jpg

韓国人5割外国人5割くらいでした。メニューは多少店によって違いますがおおよそ同じです。

チーズタッカルビが19500ウォンでした。二人で食べて結構多かったので3人くらいだったらちょうどよかったと思います。

ぼーっとしてたら店員さんが全部してくれるので特に困ることはありません。日本人も多いのでメニューに日本語もあります!
IMG_5310.jpg

韓国人はポックンパッという炒飯のようなものを食べている人が多かったです。次回はそっちを食べてみたいなあなんて。

おかずとかはセルフになってます!

そして11時すぎくらいにクラブに行きました。

平日なのでやはり盛り上がりにかけました。

案の定友達とはぐれてしまって結局そのまま会えず・・・あとから連絡だけ入れておきましたが・・・。

朝まで踊ってそのまま早朝便で仁川空港に行きました。

シャワーをどうしても浴びたかったので仁川空港の免税エリア、ラウンジの隣で乗り継ぎの人用のシャワー室があります。

乗り換えじゃない人は1500ウォンくらいで利用できるので利用してみました。

ドライヤーやタオルも貸し出してくれるのでシャワー浴びたい人にはお勧めです!

時間帯によっては混んでいることもあるようです。乗り遅れると悪いので余裕をもって行動したほうが良いと思います。

9:35の便でマレーシア、クアラルンプール国際空港へ向かいます!

マレーシア旅行記はこちら
[ 2018/02/01 00:11 ] 海外 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

りりー

Author:りりー
はじめまして、りりーです。
由来:ネト充のススメりりぃより
生まれた年:98年(97年)
住んでいるところ:九州
現在:ごく普通の大学生
興味:旅行、韓国、ゲーム
好きな韓国語:설레임
特徴:よく喋る