FREE LIFE

好きなことを継続して力にする(意味不明)

luz&コレコレ&ひとりちゃん【まとめ】

こんにちは。りりーです。

最近忙しくて書いていませんでした。

といいつつツイキャスとかはしっかり見てました笑

ということで今回luz、コレコレ、ひとりちゃんの一連の騒動について書きたいと思います。

知っていると思いますが、luzくんと言われる人は有名歌い手で、

コレコレという人はユーチューバーであり配信者で、

ひとりちゃんという人は現在20歳のリスナーでありメンヘラだそう。

まずひとりちゃんが大手歌い手の暴露ネタがあるとみずにゃんやコレコレにネタ提供した。

内容は「るすくんと関係を持った」というものだった。

なぜこのような行動をしたかというと前日にるすくんと喧嘩をしたからそれで行動に出たという感じだった

証拠としてベッド写真を上げていた。
IMG_5687.jpg

嘘!偽物!るすくんはこんな顔ではない!という本人ではないという人ばかりだった。

ここでコレコレの生放送にひとりちゃんが出て追及した。

そこでなぜかその写真の人はるすくんではなくホストだといい始めた

ただのホストであれば暴露した理由もわからないので未練がありやはり気が変わったのではないだろうかと思った。

その後もひとりちゃんはこれはりすくんではないと言い訳しだしたり、るすくんにかまってほしくて少し炎上させたと矛盾がたくさんあった。

ホストの名前が言えないひとりちゃんにコレコレはすごく疑って追及した。

本物のホストが登場しひとりちゃんが嘘ついてたことが徐々にバレだした。

そんなこんなでこんなことはどうでもいいとなりここはいったん終了。

その後6年前にるすくんとスカイプ通話をしたりと6年前からつながっていると明かした。

現在20歳というひとりちゃん。つまり14歳くらいから知り合っていた?ということになる

ここで年度や年の話題になり、

先ほどのベッド写真に写っていたるすくんのiphoneケースの発売日などを調べて2年前はまだ発売されていないなどつじつまが合わないとなった。

精神病を患っていると言い出しここで言い訳を始めた。

写真の日付をみせろというリスナーの願望により写真は7月21日のものであることがわかった。

そしてるすくんはその翌日にライブをしていることがわかった。

ここで言い訳が苦しくなってきたひとりちゃんを助けるような感じで

るすくん本人が登場。

馴れ初めは友人の知り合いでありひとりちゃんも放送をしていて趣味が一致したりそこから仲良くなったそうだ。

ひとりちゃんは最初ラインを交換していないと言ったがるすくんはラインを交換したと言った。

さらには会ったこともあるといい始めた。そして元恋人であると認めた。


ひとりちゃんの家庭環境に問題があり精神病になったりと上手くいかなくなり破局したと言った。

ひとりちゃんはるすくんをかばうために嘘をついたりしたがそれを見ていられなくなりるすくんは登場しリスナーに弁解したようだ。

結果としてちゃんと話したるすくんはいい人?嘘ばかりついたひとりちゃんは悪い人?的な感じでこの日は終わった。

コレコレやリスナーもまあ恋人だったならと落ち着いた。

私としてならなぜこの暴露したんだろうか?とハテナハテナでした。

ここまでの詳しい動画はこちら

事務所的な問題で消される可能性あります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、

再びひとりちゃんはコレコレに暴露ネタを提供した。

内容は「この前の件はすべてるすくんに言われて演技してやったこと、恋人ではなくただ体の関係を持っていただけ」と

証拠としてラインのスクショなどを上げた。
IMG_E5689.jpg

IMG_5688.png

たしかに歌い手という立場で体の関係というのはイメージダウンなので元カノというほうが適切だろう。

コレコレもあの場ですぐにるすくんが登場したのは可笑しかったといい始めた。

るすくんはスカイプにあがるからひとりちゃんはこう言ってといった指示する内容であった。

他にもメールでこの文章を遅らせたりるすくんとのスクショを公開した

るすくんの本当の元カノであったせりかまちょという女性がでてきたがこの騒動ではあまり関係がないので割愛。

ここで再びもう嘘が通じないと思いライブ終わりのるすくんが登場

コレコレが前のことは嘘だったのかと追及したところ

すべて台本で嘘だと認めた。体の関係であったことも認めた。6年前に知り合ったが実際関係を持ったのは1,2年前くらいだそうだ。るすくんはこの時自分の失敗を認め反省の意味で活動休止しようとしたがひとりちゃんが私が守るからと言われ台本を作ったといった。

ならなぜ元から暴露したんだ?

あの癒しボイスのtheいい人みたいな人からほとんど嘘であったことがわかり少し見方も変わった人がいるのではないでしょうか?

前回の件でひとりちゃんがすごく悪者にされリスナーにも叩かれたこともあり今回このようにさらに暴露したとみられる。

自分が悪く見られるのはそりゃいい気はしないだろうし当然であろう。

最後にるすくん、ひとりちゃん、コレコレで3人で通話し今後について話し合っていた。

この時ツイキャスの閲覧が3万人突破しあまりの人の多さにコレコレのメインチャンネルのみ枠がとれなくなった。

その時クラインというツイキャス主の元へコレコレリスナーが押しかけコレコレ待機所として9千人を突破した。笑

その後コレコレがサブ垢で再び生放送をはじめリスナーは戻っていった。


結果的にもうひとりちゃんは名前を出したり関わったりしないことを条件とし、るすくんは事務所と話し合って謝罪ツイートをすることを条件とし、コレコレはるすくんは事務所に所属しているので営業妨害したとして訴えられる可能性があるので動画を消したり話題にしないことを条件とした。

現在事務所やひとりちゃんと相談しながら謝罪文章を考えているようです。

今回の件でるすくんはかなりメンタルが参ってしまったようで活動休止すると言ったり引退すると言ったりいっているそうだ。

現に発売?告知予定?だったるすくんのアルバムは今回の件もあって延期となった。


このすべての暴露があった翌日に大分でライブがあったそうでそこでも謝罪をしたり、るすくん泣いていたというコメントがあったが本当かどうかは定かではない。

これにて終了。

私も一時期少年Tこと佐香智久さんの大ファンでイベントやライブに行ったりとファンだったので今回はるすくんであったがもし自分が応援している人がこのような騒動があった場合どうするだろうかと考えた時にそれでもファンだなあと思いました。

なのでるすくんのファン、りすなーの方はそれでも応援するといった意見が多いように思いました。

私はごく普通の一般ファンだったのでそんな二人で会ったり関係を持ちたいとまでは思いませんでしたがひとりちゃんのように本当に恋してしまう人は少なからずいると思いました。

ひとりちゃんも最後の方でなんで彼女にしてくれないの?などと言った発言があったということもあり本当に好きだったのだと思います。

この曖昧な関係に決着をつけるべく暴露したと思うのである意味すごい勇気だと思いました。

最後にメンヘラは怖い!可能性は無限大!
[ 2018/03/22 19:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

深夜バスに乗って仁川空港へ+韓国旅行購入品

こんにちは。りりーです。

以前ソウル市内から仁川早朝便に間に合うための交通手段【バス】という記事を書いたのですが、

最後のほうにちらっと書いたドラゴンヒルスパで過ごしてから深夜バスに乗り込むという方法を今回実際に乗ってきたのでレビューします。

バス停の場所は龍山駅1番出口をでて横断歩道を渡ったらすぐあるのでわかりやすいです。
IMG_5630.png

また、1番出口をでたらすごく明るいネオンがある場所がドラゴンヒルスパなのでこちらも迷うことがありません。

2つの距離は歩いて5分もないくらいだと思います。

今回仁川空港7時20分の便だったので、国際線逆算して5時20分に到着したいと考えてました。

深夜バスは6回来るようです。

深夜バスの一番最後の3時25分のN6001バスに乗ります。
IMG_5595.jpg

3時25分でしたが実際にバスが来たのは3時35分くらいでした。

ソウル駅で乗る人が多く遅れたようです。

ソウル駅で乗る人が多かったのであまり座るところがなく友達と別々に座りました。

1時間くらいかかるので4時半くらいに着くかなと思ったのですが実際は5時くらいに到着しました。

やはりバスは道路状況などによって到着時間が変わるので早め早めの行動をしてよかったと思います。

7時台の早朝便の方はスパからの深夜バスはオススメです。

もし機会があったら利用してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして今回の韓国旅行の購入品はこちら

もう何度か韓国行っているのであまりおいしくないものや自分の好きなものがわかってきたので好きなものを中心に買いました。
IMG_5598.jpg

海苔は頼まれたので買いました。

プルタンポックンミョンの新しいシリーズを食べてみたくて買いました。

ㅋㅋㅋㅋㅋ笑うグミはセブン限定らしく最近発売されてユーチューバーが紹介していたので買ってみました。

マイチューは以前買ってハイチュウとほぼ同じ味で美味しいので買いました。

ハニーマスタードもユーチューバーがおいしくておすすめしてたので買ってみました。食べてみたのですがおいしかったのでこれは当たりでした。

フレンチパイはなんとなくばらまきようで買いました。

IMG_5599.jpg

あとは韓国限定らしいニベアを買ったり今人気のthe saemのコンシーラーを買ったりと良さげなコスメを買いました。

他にもアイフォンケースや服や靴など買いました。

韓国はいろんなものが安いのでたくさん買ってしまいますが逆にものがありすぎてどれを買おうか迷いに迷ってあまり買えなかったりもします。笑

[ 2018/03/15 14:46 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

2018年春ソウル定番コースへ 

こんにちは。りりーです。

3月9日(金)~3月12日(月)の3泊4日

友達と2人で行ってきました。

実際早朝便で帰ったので2泊3日くらいでした。

友達が初めての韓国だったので定番コースや有名なものを食べました。

大分空港10:5分→仁川空港11:40

そこから空港鉄道 各駅停車で終点ソウル駅まで行きました。

そこから明洞駅に行きました。

今回は明洞のゲストハウスを予約しているのでチェックインに向かいます。

泊まった場所はステップイン明洞1という場所で

立地がよく清潔感もあり日本語も通じるスタッフがいるので快適でした。

部屋は狭いですが2泊で1万3千円くらいで2人で割ると7千円くらいなので安価でした。
IMG_5462.jpg

IMG_5464.jpg

IMG_5465.jpg

24時間スタッフがいるのでセキュリティもばっちりですし通路に重さ量る物もあるので帰国する日とかに荷物の重さを知ることができます。

Wi-Fiも早く、7時~10時まで簡単な朝食もあるので本当に快適でした。

次回ソウル来ることがあればまたここに泊まりたいです。

一つ不便だったのがトイレをする時やシャワーをする時に少し透けることですね。

女二人とは言え少し気になりました。笑

チェックインしてから有名な中国大使館前で両替に行きました。

レートは1004くらいでやはりここはレートが良いようです。ほぼ1:1比率でした。

その後엉터리생고기明洞店に行きました。サムギョプサル食べ放題のお店です。
IMG_5466.jpg

以前こちらの記事で紹介しました。

サムギョプサルはやはり塩で食べるのが一番おいしいです!

苦しいくらい食べて満足です!

そのあと明洞をプラプラ買い物しました。

ラインフレンズで行列に並んで写真とりました。
InkedIMG_5485_LI.jpg

欲しかったthe saemのコンシーラーが買えました!

春休みということもあり至るところから日本語が聞こえてきました。

明洞は日本人と中国人客で成り立っている街といった感じでした。笑

その後南大門の方へずっと歩いて少しローカルな場所にいったり、
IMG_5472.jpg

さらに歩いてソウル駅まで行きました!

明洞からソウル駅まで結構距離があったので疲れました。

ソウル駅のロッテーマートでラーメンやお菓子など購入しました!

疲れたので地下鉄で明洞駅まで戻り一度ゲストハウスで休憩しました。

夜になり屋台も営業し始めたので明洞の夜の街へ!

餅とチーズ?トッポギ?の串を食べたり
IMG_5473.jpg

タッカンジョン食べたり
IMG_5474.jpg

日本にはないメニューを飲んだりと
IMG_5476.jpg

IMG_5477.jpg

食べて食べて食べました。笑

さらにゲストハウスに戻って苺とお酒とポテチとパーティーしました。笑
IMG_5480.jpg

IMG_5481.jpg

東大門にナイトショッピングしようと思ったのですが疲れてやめました。笑

翌日は乙支路3街駅まで歩きそこから高速ターミナル駅に行きました。

高速ターミナルはすごい数の服が地下道にずらーっと並んでいて無限に見れます。笑

服だけでなく化粧品や靴やコスメ、スマホケースなどなんでもそろいます。
IMG_5491.jpg

昼くらいまでひたすらショッピングしました。

その後タクシーで江南駅に行きました。

昼の時間で友達がチーズタッカルビ食べたいといったので

江南駅周辺のお店を探し、장인닭갈비に行ったのですが満席で30分かかるといわれたので、

そこから5分くらい歩いた場所にある고수닭갈비江南店に行きました。

韓国人ばかり結構にぎわってました。

メニューに日本語や英語表記がないので韓国語ができないと難しいかもしれません。

英語メニューがあるか聞かなかったのでわかりませんがもしかするとあるかもしれません。

少し辛いですがチーズと絡めて食べるのでマイルドになっておいしかったです!
IMG_5496.jpg
IMG_5497.jpg

再び江南駅に戻りジューシーで苺ジュース飲みました。
IMG_5498.jpg

安くておいしいのでお勧めです!

江南の街をプラプラして教大駅まで歩きました。
IMG_5499.jpg

そこから弘大入口駅まで地下鉄に乗って行きました。

さすが若者の街。

夕方くらいですがたくさんの人!ダンスをする人と盛り上がってました。
IMG_5509.jpg

いちご飴を食べたり
IMG_5510.jpg

少し前に流行っ苺牛乳?を飲んだり
IMG_5511.jpg

新大久保でも流行ったホットドックを食べたりしました。
IMG_5512.jpg

IMG_5514.jpg

モッツァレラがめちゃくちゃ伸びるし美味しかったです

これで1500ウォンなので安いです。

買いに来てたのは日本人ばかりだったのでやはり日本人に人気らしい。

帰りに明洞で苺を購入し再びゲストハウスで食べるという。
IMG_5518.jpg

苺が本当に大きくて美味しいのでこの時期の韓国はオススメです

その後チキンを食べにいきました!

ゲストハウスの方に言えば宅配してくれるのですが1時間くらいかかるといわれたので外に食べに行きました。

聞いたことないお店でしたがおいしかったです。
IMG_5522.jpg

結構辛くて全部食べれなかったので持って帰りました。

そしてゲストハウスで食べるという。
IMG_5523.jpg

IMG_5524.jpg

翌朝、ゲストハウスの前が有名なソルロンタンのお店なので朝9時くらいに行ったのですがお店の外まで大行列だったので
あきらめました・・。

すぐ左にあるお粥のお店に行きました。

おそらくさっきのソルロンタンを諦めた人が9割だと思いました。

9割がた日本人でした。

私は渡り蟹のお粥を食べました。9000ウォンくらいでした。
IMG_5525.jpg

美味しかったのですが量が多くて食べきれませんでした。

その後チェックアウトしてキャリーケースをもって

Cafe de parisに行きました。もちろんボンボンを食べに!

2階にあるのでキャリーケースをもって上がるのは辛かったです笑

ここもまた日本人9割くらいでした。

お店が11時からと書いていたので11時6分くらいに着いたのですが既に人がたくさんいて食べている人もいたのであれ?11時開店より早い・・・?ってなりました。

苺は散々食べたのでマスカットとマンゴーにしました。
IMG_5531.jpg

マンゴーは甘くておいしかったのですがマスカットは少し甘さがなくて残念でした。

量が多く食べきれませんでした。

1つを二人でシェアするくらいちょうどいいようです

その後タクシーでソウル駅に行って、キャリーケースを預けました。。

空港鉄道の地下2階に預けるところがあります。

コインロッカーが開いてない時に便利です

大きいサイズ1dayで9000ウォンでした。

荷物を預けて仁寺洞のほうへ向かいました。

有名なサムジギルに行ったり
IMG_5540.jpg

よくわからない演奏をみたり
IMG_5539.jpg

明洞や弘大とはまた違った雰囲気で楽しめました。

友達が韓服着たいといったので以前レンタルしたお店に行きました。

すべてレンタルでき、髪の毛もしてくれます!詳しくはこちら

景福宮でたくさん写真もとれて満足です!
IMG_5567.jpg

再びソウル駅に戻りドイツ式の料理?を食べました。
IMG_5588.jpg

IMG_5589.jpg

ソウル駅正面のすぐ左にあるお店です。

こちらも日本語、英語がないので韓国語ができないと難しいかもしれませんが、美味しかったです!

キャリーケースをとってカフェで休憩してから龍山駅に向かいました。

目的は、ドラゴンヒルスパに行くためです。

日本でいう健康ランドのような場所で温泉やハンジュマクやチムヂルバン、プールなどいろんな施設があります。
IMG_5592.jpg

もちろん潔癖の方には向かない場所ですがかなり綺麗でした!

Wi-Fiもありますし快適に過ごせました。
IMG_5594.jpg

翌日の飛行機が早いので

ドラゴンヒルスパの近くから深夜バスに乗って仁川空港まで向かいました。

それについての記事はまた今度書きます。

今回友達が初めての韓国だったので有名な場所ばかり行ったのですが楽しそうだったのでよかったです。

食べて食べてで確実に太りました・・・。
[ 2018/03/13 18:23 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

韓国の検索エンジンで日本を検索してみた

こんにちは。りりーです。

平昌オリンピックが終わってソウルへ旅行へ行く外国人が増えたようです。

最近まで日本の観光客は減少傾向でしたがオリンピック後すごく日本人が増えたそうです。

もちろん春休みというのも大きな要因だと思いますが、、、

そこで今日は(脈絡・・・)

韓国で一番よくつかわれている検索エンジン

NAVERで日本に関することを検索すると

予測ワードでなんとでてくるのかを調べてみました。

ただ単に私が気になっただけですけどね・・・。

まずは일본(日本) 読み:イルボン

日本と入力するとたくさんでてきました。
画像6

韓国人がよく検索しているのは
일본어번역기(日本語 翻訳機)
일본 화산폭발(日本 火山爆発)
일본지도(日本地図)
일본 화산(日本 火山)
일본 환율(日本 為替レート)
일본여행(日本 旅行)
2018 일본 벚꽃 개화시기(2018 日本 桜 開花時期)
일본 온천여행(日本 温泉旅行)
일본야후(日本 ヤフー)
일본 후쿠오카(日本 福岡)
일본 항공귄(日本 航空券)
일본(日本)
일본어사전(日本語辞書)
일본 포켓와이파이(日本 ポケットWi-Fi)
일본 규슈(日本 九州)

でした。あれ東京や大阪がないなあと思ったのですが日本人も韓国 ソウル 旅行と検索の仕方しないので納得です。

旅行関係が多いですが一番上の方にあったのは最近九州で多い火山噴火についてでした。

韓国でなにか自然災害のようなものがあってもわざわざ検索までする人はそこまでいない?と思うので日本への興味関心は高いのではないでしょうか?

よくよく思えば九州旅行を検討していて九州で噴火があったから検索したとも言えるのか・・・。

では次に
일본사람(日本人) 読み:イルボンサラm

※일본인では検索してません。
画像7

일본사람(日本人)
일본 사람을 사랑할 수 있을까?(日本人を愛せるだろうか?)
일본 사람을 사랑할 수 있을까?+just go 오사카
(日本人を愛せるだろうか?+just go 大阪)
일본 사람의 변명(日本人の言い訳)
일본 사람이 전하는 조선 통신사 이야기(日本人が伝える朝鮮通信社の話)
일본 사람 보다 일본을 더 잘 아는 한국인(日本人より日本をよく知る韓国人)
일본사람들은 왜 물건을 잘 만들까(日本人はなぜ物を上手に作るのか)
일본 사람의 뱃속(日本人のお腹の中)
나의 일본사람 탐험기(私の日本人探検記)
대마도에 가서 일본사람 붙잡음(対馬に行って日本人を捕まえる)
독도에 대한 일본사람들의 주장(竹島について日本人たちの主張)
부자로 성공한 일본사람의 실제 이야기(金持ちで成功した日本人の実話)
알면 알수록 어렵지만 매력적인 일본 사람 이야기
(知れば知るほど難しいけど魅力的な日本人の話)
일본 일본사람(日本 日本人)
일본말과 일본 사람들(日本語科 日本人たち)

とほとんどが日本人についてかかれた書籍でした。

しかし竹島をどう思うかなど日本のニュースがどのように朝鮮を伝えているのかなど韓国人も日本人から見る自分たちを気にしているとわかりました。

この結果はどういう基準で予測ワードが変わるのだろうか・・・。

逆に日本人はどういうのを検索してみると・・・
画像8

画像9

なるほど・・・!
[ 2018/03/11 00:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ソウル市内から仁川早朝便に間に合うための交通手段【バス】

こんにちは。りりーです。

LCCを使うと早朝便の場合がありますよね。

例えば7時の飛行機の乗りたいとします。

国際線の場合は2時間前なので5時にはついておかないといけません。

そして仁川空港からソウル市内までは1時間程度なので逆算するとソウル市内を朝4時に出なければいけません。

空港鉄道のソウル駅→仁川空港は始発が5時20分、終電が0時なので間に合いません。

そしてタクシーだとかなり割高になってしまいます、

そこで利用するのがリムジンバスになります!

HPはこちら

このサイトで使うのはこの丸で囲ったところになります

画像3

赤丸がリムジンバス路線

緑丸がリムジン路線及び停留所案内になります

これを見て自分が現在ソウルのどの位置から乗ればいいのかわかります。

例えば서울역(ソウル駅)付近から乗る場合は6001番をみます。

※6021番は仁川空港までいきません。

ソウル駅をクリックすると所要時間と料金、停留所の地図がでてきます。

さらに下に進むと何分間隔で運行されているかが乗っています。

画像4

日本のように細かくこの時間にバスがくるという表記ではなく、

6001番バス自体の始発終電時間を書いています。

このバスはソウル駅が始発ではないので4時20分ではありません。

ソウル駅に始発バスが何時にくるか確認するのは

画像3

水色で囲った運行時間案内をみます。

6001番を開いて一番したをみます。

するとソウル駅は4時50分と書いています。

なのでソウル駅のバス停には4時50分に到着します。

その後の時刻表はないですが6001番バスは20~25分間隔でくるのでおおよその時間でいくしかありません。

4時50分に到着してそこからバスで1時間くらいなので約6時に到着します。

7時の場合だとかなりギリギリになってしまいますし道路状況や何かで遅延なども考えられるので7時の便の時は始発でも危ういかと思います。

そこでオススメするのが深夜バスになります!

深夜バスはこちら

リムジンバスは15000ウォンでしたが深夜は9000ウォンなので料金的にもこちらのほうがいいかもしれません。

しかし停車場所が少ないです。

この深夜バスの一番最終バスがソウル駅3時20分なのでそこから1時間くらいなので4時半すぎに仁川空港に着くと思います。

これだと少し早すぎる気がしますね。

でも遅れるよりは良いのではないでしょうか?

もしくは前日に仁川付近に宿泊するかですね。

もし参考になればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ

あまり止まらない深夜バスですが신용산역(新龍山駅)付近のバス停に停留します。

この駅の近くには有名なドラゴンスパヒルという場所があります。

ここは24時間営業している健康ランドのような場所で1日中楽しめるような施設です

なので午前3時25分にバスが来るのでそれまでドラゴンスパヒルでゆっくり過ごすのもありだと思います。

ホテルに泊まるより安価ですし旅の最後に疲れもとれるきがします。
[ 2018/03/10 16:30 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

今話題のビオレの洗顔ジェル比較してみた

こんにちは。りりーです。

今SNSやビューティー系のサイトで話題の

Biore おうちdeエステの2種類を実際に購入して比較してみました。
IMG_5430.jpg

洗顔といえば泡立てネットで泡立ててあまりこすらずに泡で洗うのが良いというのをよく聞きますよね?

しかしこれは泡立てずにジェル状なのでそのまま塗ることができるので楽です!

ドラッグストアで600円前後で売っていました。

緑ラベルは肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルで毛穴の汚れがよく落ちて肌がなめらかになるようです
IMG_5432.jpg

ピンクラベルは肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェルで乾燥肌の方に良いようです。
IMG_5431.jpg

私はいつもドラッグストアで〇〇ランキング1位!とか〇〇万個売れた!!!とか

書いているのを適当に買うザ ミーハーなので今回もそんな感じで買ってみました。

結論をいうと私にはあまり2つの違いはわかりませんでした。

(違いがわかる女になりたい)

まだ数回しか使ってないのですぐ変化を期待できるわけではありませんが、

でも今まで使ってきた洗顔の中で一番良かったです!

夏は油分が多いのでロゼットなどを使っていて冬は乾燥肌なのであまり脂を落としすぎない洗顔を使っていましたが

これはその中間といった感じですごくすっきりします。混合肌の方にもおすすめだと思いました。

またジェルを使ってマッサージするのですごく気持ちいいです。

オススメなのでぜひ使ってみてください!
[ 2018/03/09 16:27 ] 美容 | TB(-) | CM(0)

横爪+深爪をスカルプで矯正してみた。【写真有】

こんにちは。りりーです。

私は小さいころに爪を噛む癖があり父の遺伝か横爪でした。

さすがに中学生くらいになるとその癖も自然となくなったのですが

噛まないけど爪を剥ぐ癖がありました。

少しめくれると気になってぺりっと剥いでしまいました。

そして深爪で時々血がでることもありました。

アルバイトで洗剤を使ったりして手荒れやささぐれもあって手が本当にボロボロでした。

大学がオシャレな女子大生が多かったしずっと綺麗な縦爪に憧れていました。

手や爪って意外とみている人多いんですよね

爪をみると清潔感の有無がすぐわかる気がして・・・

ネットで調べると深爪の人は精神状態が不安定でどうとか自傷行為だなど書いていて

私そうなのか?と思ってみたり笑

深爪の人の写真を見ると私はそこまで重症でもないような?となぜか励まされたりしました。笑

さすがにこのまま社会人になったらやばいと思い、

ボロボロの手を見せるのは恥ずかしいですが意を決してネイルサロンに行ってみました。

ジェルネイルとスカルプの二択で考えてました。私は長持ちさせたかったのでスカルプにしました。

スカルプ+ワンカラーで10800円でした

長さだしはコンタクトの付け外しなど日常で不便なのでなるべく短めでお願いしました。

いざネイルサロンに行ってみるとやはりそういう人が多いのかそこまで気にしないようでした。

初めてだったので私は少し緊張してました。笑

実際に指を見せてみました。

ネイルサロンに行く前日に撮った写真がこちら

DOAF5705.jpg

深爪+横爪+手荒れでなぜか中指が曲がっています。

ネットで調べると少しでも白い部分がないとスカルプすらできないと書いてましたが全然問題ありませんでした。

しかしネイルサロンによりけりかと思います。

私は薬指が少し深爪すぎて直接スカルプできないといわれ付け爪(チップ)をしてその上からスカルプしてもらいました。

そしてワンカラー塗ってもらいました。

3時間くらいかかったと思います。

IMG_5439.jpg

仕上がり直後の写真がなくこれは1か月後くらいのですが結構自然な状態なので満足でした。

薬指はチップですが他の指と同じような感じで全くわかりません。

爪を剥がすにもはがせないので剥ぐこともなく順調に伸びていきました。

ネイリストさんは2週間に1回くらいの頻度で付け替えに来てねといってましたが私は伸ばしたかったので1カ月放置してみました。

スカルプなので結構厚いですが正面から見ると自然です。

1月21日にネイルサロンに行って2月半ばに自宅でネイルオフしました。

そして3月8日現在の爪がこちら

IMG_5433.jpg

IMG_5435.jpg

人差し指だけ少し切りましたがあとは切ってないです。

1カ月半くらいでここまで戻って今ではマニキュアとかもできるのですごく楽しいです。

まだ完璧縦爪というわけではないのでこれから爪のケアを怠らなかったらなおりそうです。

スカルプをつけるときに爪の左右をぎゅっと押すのでその形で爪が伸びていくことになるのでスカルプをし続けるとより綺麗な縦爪になると思います。

私は1回でネイルサロンに通うのをやめましたが重度の深爪の方は何度か通うと良いかもしれません。

あとネイリストさんが言っていた、ネイルオイルを毎日朝晩2回塗っていました。

ネイルオイルは甘皮を保湿して乾燥を防ぐことができます。

スカルプで爪が強化されたこともあると思うのですがこのオイルを毎日塗っていたので剥がした今でもささくれなどないので

このネイルオイルはこれからも毎日塗っていこうと思います。

いくつか種類があるのですが私は東急ハンズに売っていたのを購入しました。

IMG_5437.jpg

もし深爪で悩んでいる方の参考になればと思います!
[ 2018/03/08 15:09 ] 美容 | TB(-) | CM(0)

無知の初心者がFC2ブログでアドセンス申請してみた

こんにちは。りりーです。

2018年3月7日私、

グーグルアドセンス申請受かりました!!!

画像1

もちろんこのブログです。

春休みで時間もあり、文章を書くことも好きだし記録としても残るので私の体験をシェアできてもし参考にしてもらえた嬉しいと思い始めてみました。

知識はほとんどありません。なので少しインターネットで調べていろんな情報収集しました。

しかしどれも曖昧なことばかりでよくわからないですし最近は審査が厳しくなったという記事もあったり、

〇記事で受かった!画像やリンクの有無は!文字数は〇字くらいないと~と書かれていますよね。

私はそれよりもベースとなるブログをどこで書こうかと迷いました。

しっかり記事を書く方はワードプレスで作成してますがそんな知識がない私はとりあえず登録さえすればできるFC2ブログにしました。

しかし独自ドメインでしかアドセンス申請できなくなったのでちょうど2年間jpドメインプレゼントくキャンペーンみたいなのをしていたのでFC2ブログにしました。

とりあえず月額300円程度なのでそのくらいならと軽い気持ちで登録してブログを書き始めました。

登録した日が2月13日。つまり2月13日にこのブログを開設しました。

まずは記事を書かなきゃなのですが見た目を何より気にした私はとりあえず無知でもコピペでいけるFC2改造ブログを参考にしました。

この方(こちら)を参考にしてとりあえず見やすいように最低限作ってみました。

その結果がこれです。笑

まだまだ不足しているというか工夫もなにもない殺風景な感じですね。

自分でもしっくりきたのでとりあえず記事を書きました。

結果的にブログを開設してから20日間で29記事、おおよそ1500字を書いて

一昨日申請しました。そして2日後に結果が届きました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから私がアドセンス申請をする上であまり記事がなく困った点!

先ほども述べたようにほとんどのサイトがはてなブログやワードプレスでのアドセンス記事なのでFC2ブログの記事がありませんでした。

なので無知な私はheadのあとに審査タグをいれるのはどこだろう?とまず迷いました。

まず私が使っているテンプレートはさきほどのブログの方が配布しているテンプレートのstandardです。

設定→テンプレートの設定→HTML編集の上のほうにheadと書いているところがありました。

そのすぐ下に広告コードを挿入しました。

画像2

貼っても反映とかされないので一切変化がありません。私も本当に貼れているのか心配で確認方法の検索をしました。

自分のブログを開いて何もない画面で右クリック→ページのソースを表示

これでさっきHTMLタグに貼ったコードが表示されれば大丈夫のようでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな無知な私でもアドセンス申請が通ったのでそれほど難しくないのではないかと思いました。

またFC2ブログの独自ドメインからでも1発で申請が通りましたしこのブログが通りやすいとかないのではないかと思いました。

また、カテゴリ数が最低でも3以上と書いてましたが私のカテゴリをみればわかりますが3ないカテゴリがいくつかあるので関係ないのではと思います。

アドセンスの申請に受かる方法はあくまで推測なのであまりあてにはならないと思いました。


グーグルのプライバシーポリシーの禁止内容はしっかり守ったほうがいいようです。

これからも自分の好きなこと興味のあることを記事にしていこうと思います。
[ 2018/03/07 21:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

高速船ビートルで行く釜山旅行

こんにちは。りりーです。

2017年12月寒い時期に博多港から高速船に乗って釜山へ行ってきました。

今回は母と二人、2泊3日の旅になります。

インターネットでビートルパック2泊3日(船往復と宿泊費)で1人18900円二人で37800円でした。

8時半出向ですが7時16分に博多駅に着きました。

ギリギリだったのでタクシーで博多港国際ターミナルへ行きました。

燃油サーチャージ600円、ターミナル利用料500円を払いビートルに乗り込みました。

酔うのが怖くて結構ネットで調べたのですがそこまで情報がなかったので私が最新レビューをしていきます。笑

ビートルの内装はこんな感じ(全く伝わらない)
500_51793276.jpg

冬の日本海は荒れるらしくこの日はいつにもまして波が高く、2.0~2.5mでした。

そのため酔い止め販売もしてました。用意周到な私は良く効くアネロン様をのんでましたけどね。

ネット情報によると1回の中央前よりに酔いにくいと書いていたので一応そこにしてみました。

結論から言うと全く酔いませんでした。もちろん揺れは感じるのですが3時間ですしどちらかというと大分福岡間の特急ソニックのほうが揺れます。

たしかに酔っている人がいたと思います。トイレに走る人とか・・・袋に・・・とか・・・直接その姿を見てないのでなんとも言えませんが見てたらやばかったかもしれないです。でも多少そんな匂いがしたような・・・

朝早かったので爆睡してたらすぐ着きました!

平日だったからなのか乗車率は70%くらいでした。

釜山港に到着してバスで釜山駅に行きました。

Tマネーを持っていたのでバスで母の分と2人分でといってかざしたら残高が全くなくて結局現金で支払いました。笑

釜山駅から地下鉄の釜山駅に行く方法が少し難しかったです。7番出口からでて一度外にでてから行きましたが中からでもいけたのかもしれません。

そこからチェックインするためチャガルチ駅に行きました。

泊まったホテルはフォーレプレミアム南浦という新しいホテルでした。

下にコンビニやカフェもありBIFF通りもチャガルチ市場も釜山タワーもすべて徒歩圏内で立地が良かったです。

部屋は普通な感じで浴槽はありませんでした。寒い冬浴槽がほしい・・・なんて。
500_51793278.jpg

500_51793286.jpg

釜山ってソウルのように至るところに両替所がなく結構歩き回りました。すごくレートが悪い時期に行ったので残念。。。

昼すぎになり昼食を食べようと適当に光復路通り沿いのお店に入りました。
500_51806294.jpg

プルコギ定食を食べましたがいまいちでした・・・地下にあるお店でお客さんが一人もいませんでした。なるほど。

そのあとロッテモール光復に行って買い物しました。室内に噴水があって規模が大きいなあと
500_51806295.jpg

ブラウンさんと写真を撮って~
500_51806296.jpg

光復路通りの夜。平日だけどかなり人が多かったです(なぜか誰もうつってない)
500_51806297.jpg

6,7時頃から屋台が営業し始めました。この日の釜山は-3度で寒すぎて絶叫しました。

クリスマスの時期でここで釜山の有名なツリーになります!
500_51806299.jpg

寒さで疲れたのでホテルで少し前に流行ったリアルチーズラーメン食べました。うーん?
500_51806324.jpg

翌日10時にチャガルチ駅からバスで甘川洞文化村へ行きました。
500_51806333.jpg

フォトスポットがたくさんありました。

元スラム街を活性化させるためにペンキ塗って観光地化して成功したとかどうとか・・・

ここが有名な場所です!朝早くいったので2人くらいしか並んでなくてやはり朝早いほうが何事も良いようです。
500_51806335.jpg

甘川洞文化村からタクシーで10分くらいのところにある松島海上ケーブルカーに行きました。

入口でおろされてあれケーブルカー閉まってる・・・。そういえばケーブルカーのケーブルがないなあと思ったら

〇日~〇日は運航しません的な張り紙が貼られてて・・・あ・・・・・・・・・楽しみにしてたのにと残念でした。

仕方ないので近くにあった水上歩道らしきところに行きました。
500_51806344.jpg

見晴らしがよくて開けてる感じでした。

と思ったら中国人様ご一行が来ました。おそらく私たちと同じ状況じゃないだろうかと。

この後は西面のほうへ行きました。

寒いけどタルギピンスは食べなきゃと思い寒さに耐えながら食べました。やはり苺は美味しい。。
500_51806429.jpg

母が初めての韓国なのでチーズタッカルビを食べなきゃと思いユガネ
500_51806431.jpg

そのあとにロッテ免税店行ったり地下街でショッピングしたり迷子になってローカルなところに来てしまったりと笑

いったんホテルに戻りサムギョプサルを食べに行きました。
500_51806436.jpg

BIFF通り付近の焼肉屋さんに適当に入りました。お店の名前はドンキサムギョプサルという場所でした。

肉食べたらデザートデザート(デブ活)
500_51809190.jpg

インスタ映えしそうなのを注文しました。このボトルはくれるらしいです。

翌朝釜山タワーに行きました。9時からかと思ったのですが10時からでした。あくまで外d少し待ってたのですが結構待っている人いたので9時からかと思ったのかな?私たちのように笑
500_51809261.jpg

現在釜山タワーの下に免税店を建設中らしく工事のおじさんがたくさんいました。

入場料が800円くらいでした。ドリンクつけたりといくつかプランがあるようでした。

東京までは900キロらしいです。展望はソウルタワーに比べるとかなり狭いです。
500_51809264.jpg

BIFF通りに戻り有名なホットクを食べました。美味しかったです。
500_51809282.jpg

偽物のお店が2件くらいあるので間違わないように・・・たぶん雰囲気でわかると思います。並んでいるので

マンドゥ食べたり食べ歩きしました。

2時の便で博多に帰るので少し早いですが釜山港国際ターミナルへ向かいました。

空港に比べたらお店もないですし結構退屈だと思います。
500_51809284.jpg

帰りのビートルは2.0~2.5mでした。眠れなかったですけど全然酔いませんでした

誰かがキムチを買ったようですごくキムチの匂いがしました。

定刻通り到着しました。

私的にビートルは快適でした。

今回12月に行ったのでとりあえず寒かったです。気候の良い時期に行くとすごく楽しめそうです。

また、海雲台エリアにはいかなかったのでつぎ来たら行きたいです。
[ 2018/03/06 18:57 ] 海外 | TB(-) | CM(0)

家族で沖縄旅行へ行くの巻

こんにちは。りりでーす。

9月に2泊三日家族で沖縄旅行に行った時の旅行記を書きたいと思います。

家族+おばあちゃんの4人で行きました。

普段すべて個人手配の私ですが家族旅行なので沖縄ツーリストでレンタカーと宿泊費込のコースを予約しました。

大人4人で約16万円でした。

出発地は北九州空港から9時半の便で沖縄へ向かいました。

北九州空港に初めてきたのですがまだ知名度もあまりなく空港があることすら知りませんでした。

沖縄行きは毎日1便夏のみ運行しているようです。
500_50673482.jpg

ANAとの共同運航のスターフライヤーに乗りました。

機体が黒でかっこよかったです。

スターフライヤーはlccという部類に入るか微妙なラインらしいですが座席もそこそこ広く充電器もありモニターもついていて映画も種類は少ないですが見ることができるので2時間くらいのフライトでしたら全然気になりませんでした。

私は言の葉の庭を見ました。何度みてもいい映画ですね。

スターフライヤーにはドリンクサービスがあって、この便限定のオニオンスープを飲みましたがおいしかったです。

そんなこんなで那覇空港に着きました。すぐさまレンタカーを借りに行きました。

空港でるとすぐにいくつかのレンタカー会社の人がいました。私は那覇空港と直結しててすぐ借りれるのかと思ってたのですがシャトルバスで15分くらいのところにレンタカー屋がありました。

トラベルレンタカー那覇空港店。さすが金曜日なのかかなり人が多く借りるまでに1時間かかりました。

他の曜日だともっと少ないのでしょうか?

ちょうど昼くらいになったのでまず沖縄そばを食べに、首里城の近くの有名らしい沖縄そばのお店に行きました。
500_50673480.jpg

中国人観光客がたくさんいました。内装は一般の家を改装して作った感じで飲食店にしては狭めですが雰囲気は良かったです。

金曜の12時すぎで2組くらい待ってました。土日だともっと多そうです。

1人の場合だと相席だそうです。

首里そばがきました!!!結構量が多く感じました。
500_50673479.jpg

濃い味に慣れているので薄く感じましたがそれが首里そばなのだと思いました。

トリップアドバイザーでも結構上のほうにでてくるので本当に人気のお店だと思いました。

外観はこんな感じでわかりづらく車で2度もすぎてしまいました。笑
500_50673478.jpg

その後首里城へ行きました。初めての首里城だったので楽しみでしたがさすが沖縄暑い・・・。

周りは無料ですがこの城の中?にはいるには入場料を払わないといけません。せっかく来たので払って中をみました。

入った瞬間・・・・あれ・・・塗装工事中でした・・・。写真映えを狙ったので少し残念でした。
500_50673477.jpg

首里城の中心?です。中は撮影禁止エリアが多くあまり撮れなかったです。
500_50673476.jpg

世界遺産らしいです(よくわからない)
500_50673474.jpg

首里城を見終わってホテルにチェックインに行きました。

泊まったホテルはかねひで喜瀬ビーチパレス
500_50673473.jpg

沖縄ツーリストでいくつかのホテルから選べてここにしました。

知り合いがいるのでここのレストランで食事しました。
500_50673472.jpg

夏やイベント時?だけ解放されているようです。
500_50673471.jpg

このレストランは入口に魚やカニがいてそれをとって調理してくれるという変わったシステムのお店でした。

オマールエビ初めて食べました。美味しかったです。
500_50673470.jpg

他にもたくさん料理がでてきて満足でした。
500_50673469.jpg

翌日はちゅらうみ水族館へ行きました。イルカショーが11時からなので初めに館内を見て最後にイルカショーを見ると効率が良いと思いました。場所的に。
500_50673468.jpg

私は写真を撮るのが好きなのですがここはセルカ棒禁止らしいです。残念でした。

そのあとフルーツランドパイナップルパークに行きました。隣同士にあり沖縄ツーリストに入場券がついてたので行ってみました。

フルーツランドは子供むけで小さい子供がいる家族とかはすごく楽しめそうでした。私たちはもう大きいので・・・

パイナップルパークはパイナップル号に乗って移動したりジュースやワインの試飲ができたりと大人も楽しめるところでした。

お腹がすいたので名護で有名なキャプテンカンガルーというハンバーガー屋さんに行きました。
500_50673466.jpg

本当に人気な場所で2時に行ったのですが40分待ちと言われ時間がもったいないと思ったので断念しました。

次きたら行きたいです・・。

次に万座毛に行きました。岩が象の岩に見えるようです。たしかに・・・!
500_50673465.jpg

これを見るだけで他に見どころはないのでそこまでおすすめしません。

次にアメリカンヴィレッジに行きました。フォトスポットがたくさんありました。
500_50673464.jpg

まるでアメリカに来ているかのような・・・(行ったことない)

最後に沖縄で一番有名な国際通りに行きました。
500_50673463.jpg

実はここは来たことがあって2度目だったのでそこまでわぁぁぁみたいな感じになりませんが栄えている場所でした。

国際通りから1,2本入った道にある居酒屋に行きました。もちろんトリップアドバイザーで調べて上位にでてきたので。
500_50673462.jpg

最後に泡盛の小瓶をくれました。未成年

2日目に泊まったホテルはパシフィックホテル沖縄という場所でかなり大きなホテルでした。

4人部屋なので広かったです。

翌日はレンタカーを返却し那覇空港でお土産を買いました。

この旅行中すごく咳がとまらなくてつらかったのですが後々病院行くと気管支炎でした。

どうりで・・・。次は本島ではなく島のほうにも行ってみたいなあと思います。
[ 2018/03/04 17:19 ] 国内 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

りりー

Author:りりー
はじめまして、りりーです。
由来:ネト充のススメりりぃより
生まれた年:98年(97年)
住んでいるところ:九州
現在:ごく普通の大学生
興味:旅行、韓国、ゲーム
好きな韓国語:설레임
特徴:よく喋る