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好きなことを継続して力にする(意味不明)

失敗から学ぶ失敗しない脚痩せダイエット法とは

こんにちは。りりーです。

今回はいろんなダイエットを経験してきた私がなぜ失敗したのかどうすれば成功するのか考察しようと思います。

試したダイエットの数は1,2,3,4,5、・・・・・数えきれないくらいあります。

私の中で第一に楽して痩せよう、外に出ずに痩せようというなんとも甘い考えがありました。(痩せれるわけがない

部分痩せなんてできるわけないとか部分痩せはできるなどインターネットの情報は賛否両論ですがそれでも主に脚痩せしたいので脚痩せに重点を向けて以下考察。

①りんごダイエット
きっかけ:りんごが好きなので続くであろう
方法:夕食のみりんご1つに変える。
たしかに満腹感は得られるしカロリーも抑えられるしこれは良いと思いましたが、結果として飽きました。(三日)
体重の変化は少し減ったが意味ないと思われます。

②キャベツダイエット
きっかけ:スーパーでキャベツのドレッシング?なるものをみていけるとおもった。
方法:夕食をきゃべつに置き換える
単純に飽きた。(1週間)
体重は変化したようだが一時的なものと言える

③納豆+キウイダイエット
きっかけ:両方すきだからつづくとおもったから
方法:夕食を納豆とキウイに置き換える
ネットで調べるとダイエット効果も両方あり、フルーツ界でもキウイ様は栄養素がすごいらしい。カリウムが豊富で時期的にスイカは食べれないのでキウイで代用
両方好きなものだったので意外と頑張れたが、飽きた。またキウイ二つくらい食べないと満腹感が得られないため物足りなさ、また2つ食べるとコスパがあまりよくないと気づきフェードアウト

④レタスダイエット
きっかけ:野菜の中でも結構好きなほうだからいける気がした・・・。
方法:夕食をレタスに置き換える
やはりレタスは美味しかったのか結構続いた。ここでレタスがおいしいからではなくドレッシングのシーザードレッシングがおいしかったから続いていたことに気づく。シーザーって高カロリーですよね。結果的に飽きる前にカロリーが高いので全く痩せなかった。痩せないならこれをする必要がないと終了!

⑤ヨーグルトダイエット
きっかけ:腸が活性化されて良いらしいときき
方法:夕食をヨーグルトに変更
プレーンの甘味がないヨーグルトを食べていたがやはり食べた気がしなく続かない。ジャムやりんごを入れて食べたが続かない・・・また冬は寒くて続けられない(言い訳)

⑥炭酸水ダイエット

きっかけ:炭酸がすごく好きなので続くはず・・!
方法:夕食を炭酸水にかえる
炭酸は角砂糖が多いのでただの炭酸水にした。今回はかなりいける自信があったのでAmazonで炭酸水を箱買い!笑
やはり水分だけでは挫折・・!3本くらいで挫折したためたくさん余ってしまった・・・。

⑦お嬢様酵素
きっかけ:ユーチューバーがたくさんしててつられた
方法:3食置き換える
お試しコースなるものを購入して三日間してみた。たしかに体重は減った。ネットにもあるようにそりゃあ食べてないから体重は減るだろうと。たしかに体重減りました。
その後メールが定期的にくる・・・・配信停止にしたい・・・

ここまで何か1食でダイエットしたのですが続きませんでした!たしかに通常の夕食分のカロリーをとってないので体重は減少しますが継続できないのでダメですね・・・。

食べ物ではダメだとついに道具に頼ることにしました笑

①メディキュット 着圧
きっかけ:私の足はむくみからだろうと思い履けば痩せると思ったから(たぶん脂肪)
方法:夜寝る時に履いて寝るのみ
有名なメーカーの夜用をはいて就寝。朝起きて脱ぐ時にふぅーっとすっきりした感じはあるが特に効果は得られなかったように感じる。これはむくみをとるものなので私の足はむくみではないことが証明されたと言えるだろう・・・

②ルームランナー
きっかけ:田舎なので外歩くのは危ないしダイエットだと思われたくないため笑
方法:毎日1時間程度歩こう(目標)
景色が変わらない、飽きる、意外と騒音すごくて夜できなかった。結果的に3回程度しか使わず邪魔になっただけであった。

③ボニック
きっかけ:ネットでEMSパワーで痩せるときいて
方法:専用クリーム?ローション?塗って器具で足をすりすりくるくる
お風呂上りに使用していたがピリピリする刺激が痛いけどなかなかはまるものであった笑
しかし20分くらいかかるため面倒になり・・・・フェードアウト
目に見えるものではないのでもっと継続していれば目に見えるものになっていたのかもしれない

④レッグマジック
きっかけ:通販に釣られた
方法:足を開閉する
うち太ももがすごく鍛えられるのがわかる。かなりきつい。続かない。

とここまで道具を使って痩せようと試みたが続かなかった。

では室内でできる簡単な運動をしようではないか

①踏み台昇降
きっかけ:痩せるとネットでみて
方法:ひたすら階段を上ったり下りたりする
シンプルに飽きた!段差が高すぎると筋肉つくからと書いていて我が家の階段がすこし段差が高いのでもしや・・・

②足パカ
きっかけ:足を上にあげると重力で落ちてたものが上がるのでかなり効果があるとネットで話題に
方法:足を上にあげてゆっくりパカパカするのみ
夜寝る前に少しすればよいと思い何日かしたが私の部屋は寒くて到底できないことがわかった。

家の中でちょっと運動して楽して痩せようなんて・・・と外に出ることに

①ウォーキング
きっかけ:今までの経験からやはり有酸素運動をしなければと思い
方法:かかとからついてつま先でしっかりけりあげるように歩く
1時間運動したがかなりの運動不足なのか15分歩いただけで太ももがかゆくなって、かゆみでウォーキングどころではなかった。
血流がよくなって太ももあたりがかゆくなるらしい。継続すればなおるとも、これはアレルギーだともいう声も・・・。
まだ1回しかしていないが太もものかゆみがまた来ると思うとできない!笑


私はここ数年間でたくさんのダイエットを試してきましたが続きませんでした。
もちろん私の意志の弱さ、飽きっぽさ、言い訳です笑

今考えていることは、家でヒップホップやEDMを聞きながらクラブダンスをノリノリで踊ろうという・・・!
ノリノリで踊れば有酸素運動したくらいの運動量になるだろうしクラブが好きなのでこれは続くだろうと明日から実施してみます。

今回何も成功してないようですが、興味を持ったらすべて試すことが大事だと思います。そのうちに自分にあったダイエット法が見つかるのではと思います。

私の中で一番はネットゲームに中毒していた時が一番痩せました。食べるよりも部屋にこもってゲームが優先だったので。
現実問題ゲーム中毒はやばいのでやめましたが・・・・何か夢中になるものを見つけるもの良い方法だと思います。
[ 2018/02/20 23:09 ] 美容 | TB(-) | CM(0)
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プロフィール

りりー

Author:りりー
はじめまして、りりーです。
由来:ネト充のススメりりぃより
生まれた年:98年(97年)
住んでいるところ:九州
現在:ごく普通の大学生
興味:旅行、韓国、ゲーム
好きな韓国語:설레임
特徴:よく喋る