FREE LIFE

好きなことを継続して力にする(意味不明)

家族で沖縄旅行へ行くの巻

こんにちは。りりでーす。

9月に2泊三日家族で沖縄旅行に行った時の旅行記を書きたいと思います。

家族+おばあちゃんの4人で行きました。

普段すべて個人手配の私ですが家族旅行なので沖縄ツーリストでレンタカーと宿泊費込のコースを予約しました。

大人4人で約16万円でした。

出発地は北九州空港から9時半の便で沖縄へ向かいました。

北九州空港に初めてきたのですがまだ知名度もあまりなく空港があることすら知りませんでした。

沖縄行きは毎日1便夏のみ運行しているようです。

ANAとの共同運航のスターフライヤーに乗りました。

機体が黒でかっこよかったです。

スターフライヤーはlccという部類に入るか微妙なラインらしいですが座席もそこそこ広く充電器もありモニターもついていて映画も種類は少ないですが見ることができるので2時間くらいのフライトでしたら全然気になりませんでした。

私は言の葉の庭を見ました。何度みてもいい映画ですね。

スターフライヤーにはドリンクサービスがあって、この便限定のオニオンスープを飲みましたがおいしかったです。

そんなこんなで那覇空港に着きました。すぐさまレンタカーを借りに行きました。

空港でるとすぐにいくつかのレンタカー会社の人がいました。私は那覇空港と直結しててすぐ借りれるのかと思ってたのですがシャトルバスで15分くらいのところにレンタカー屋がありました。

トラベルレンタカー那覇空港店。さすが金曜日なのかかなり人が多く借りるまでに1時間かかりました。

他の曜日だともっと少ないのでしょうか?

ちょうど昼くらいになったのでまず沖縄そばを食べに、首里城の近くの有名らしい沖縄そばのお店に行きました。

中国人観光客がたくさんいました。内装は一般の家を改装して作った感じで飲食店にしては狭めですが雰囲気は良かったです。

金曜の12時すぎで2組くらい待ってました。土日だともっと多そうです。

1人の場合だと相席だそうです。

首里そばがきました!!!結構量が多く感じました。

濃い味に慣れているので薄く感じましたがそれが首里そばなのだと思いました。

トリップアドバイザーでも結構上のほうにでてくるので本当に人気のお店だと思いました。

外観はこんな感じでわかりづらく車で2度もすぎてしまいました。笑

その後首里城へ行きました。初めての首里城だったので楽しみでしたがさすが沖縄暑い・・・。

周りは無料ですがこの城の中?にはいるには入場料を払わないといけません。せっかく来たので払って中をみました。

入った瞬間・・・・あれ・・・塗装工事中でした・・・。写真映えを狙ったので少し残念でした。

首里城の中心?です。中は撮影禁止エリアが多くあまり撮れなかったです。

世界遺産らしいです(よくわからない)

首里城を見終わってホテルにチェックインに行きました。

泊まったホテルはかねひで喜瀬ビーチパレス

沖縄ツーリストでいくつかのホテルから選べてここにしました。

知り合いがいるのでここのレストランで食事しました。

夏やイベント時?だけ解放されているようです。

このレストランは入口に魚やカニがいてそれをとって調理してくれるという変わったシステムのお店でした。

オマールエビ初めて食べました。美味しかったです。

他にもたくさん料理がでてきて満足でした。

翌日はちゅらうみ水族館へ行きました。イルカショーが11時からなので初めに館内を見て最後にイルカショーを見ると効率が良いと思いました。場所的に。

私は写真を撮るのが好きなのですがここはセルカ棒禁止らしいです。残念でした。

そのあとフルーツランドパイナップルパークに行きました。隣同士にあり沖縄ツーリストに入場券がついてたので行ってみました。

フルーツランドは子供むけで小さい子供がいる家族とかはすごく楽しめそうでした。私たちはもう大きいので・・・

パイナップルパークはパイナップル号に乗って移動したりジュースやワインの試飲ができたりと大人も楽しめるところでした。

お腹がすいたので名護で有名なキャプテンカンガルーというハンバーガー屋さんに行きました。

本当に人気な場所で2時に行ったのですが40分待ちと言われ時間がもったいないと思ったので断念しました。

次きたら行きたいです・・。

次に万座毛に行きました。岩が象の岩に見えるようです。たしかに・・・!

これを見るだけで他に見どころはないのでそこまでおすすめしません。

次にアメリカンヴィレッジに行きました。フォトスポットがたくさんありました。

まるでアメリカに来ているかのような・・・(行ったことない)

最後に沖縄で一番有名な国際通りに行きました。

実はここは来たことがあって2度目だったのでそこまでわぁぁぁみたいな感じになりませんが栄えている場所でした。

国際通りから1,2本入った道にある居酒屋に行きました。もちろんトリップアドバイザーで調べて上位にでてきたので。

最後に泡盛の小瓶をくれました。未成年

2日目に泊まったホテルはパシフィックホテル沖縄という場所でかなり大きなホテルでした。

4人部屋なので広かったです。

翌日はレンタカーを返却し那覇空港でお土産を買いました。

この旅行中すごく咳がとまらなくてつらかったのですが後々病院行くと気管支炎でした。

どうりで・・・。次は本島ではなく島のほうにも行ってみたいなあと思います。
[ 2018/03/04 17:19 ] 国内 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りりー

Author:りりー
はじめまして、りりーです。
由来:ネト充のススメりりぃより
生まれた年:98年(97年)